[携帯モード] [URL送信]

Rire-
少女 (BY.ケイ)
突如現れた謎の白い少女は、磔にされていた私を助けた。
ちょうど見張りも離れていた時間。騒ぎなどにはならず、私はその白い少女に連れられ、容易に血なまぐさい独房から逃げ出すことに成功した。



独房から出ても、辺りからは血の臭いが絶えず漂っており、私は嘔吐感におそわれた。
私は鼻をつまんで臭いを我慢していたが、少女の方は表情すら変わっていなかった。まるで嗅覚がマヒしているようだった。
だが今はそんなことはどうでもいい。彼女は何者なのか。それが知りたい。

私はゆっくりと口を開いた。

「君は……一体何者なんだ」

衰弱した私の声が小さすぎたのか、無視しているのかはわからなかったが、少女は何も言わずに歩き続けた。
私はそれに黙ってついていった。



地下はかなり入り組んでいるようだった。長い時間歩いているが、なかなか出口には辿り着かない。


朦朧とする意識の中、思ったのは仲間のことだった。

なぜ俺達は磔にされたのか

連れて行かれた仲間はどうなったのか

なぜ石上はあんな姿にされたのか

この施設で今、何が起こっているのか

数日前から消えていっている研究員達も同じめにあっているのか




彼らの最終目的はなんなのか






―――――――――
Novel Line
携帯ぽけっと書房
∈オリジ裏小説同盟∋
感想を書く

小説を投稿する


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!