[携帯モード] [URL送信]

モノクロなる恋模様
十ニ話:ありがと


それから、俺は自分を変えようと、密かに努力を積んでいった。まず、イメチェンからと、ネットを漁って、今流行りの髪型だとかを真似してみた。全く似合わなかったから自分なりにアレンジしてみたんだけど。
毎日呼び出されるのは変わらないから、その間は前と同じように、家では夜な夜な変わろう、変えよう、と考え続けた。
携帯小説を読み漁って、色んな言葉やしゃべり方を覚えた。今まで一人称が「僕」でなよっちいキャラだった俺は、明るくて人をおちょくったり、冗談を言うのが大好きな快活キャラになろうと練習して。
徹夜で勉強に勤しみ、今までの遅れを取り戻そうとして。
夜はランニングして、スポーツも色々できるように努力して。
犯されてるときも、ちょっとわざとらしいくらい無理やり喘いでみたりしたら、だんだんと手つきが優しくなっていった。

とにかく、人生最大限努力した。凡人の俺が、1ヶ月でできる範囲で。


そして迎えた始業式。

教室を開けると、大きく息を吸い込み、


『おっはよー!』

って言ったらみんな驚いてたなぁ。返事も帰ってこないから、

『え何々w。なにみんな葬式みたいな顔してんの〜?ちょ、なんか喋ってよ恥ずいじゃーん』

正直、戦々恐々だった。脚も震えそうだったし。それでもやめてやるかって、俺が努力した1ヶ月は自信を持てるから、キャラを貫いた。
最初は、みんなぎこちなかった。気を使われてるような感じもしたし、裏でなんか言われてるのも気づいてた。でも気にしない。気にしたら負けだろ?
いじめグループも、急な俺の変化に戸惑い気味だったのだが、いじめはやめなかった。前と同じ。でもオレはだいぶ慣れてきてて、血ぃ吐くまで殴られても、意識飛ぶまで犯されても、ずっと笑顔のままでいることにした。これで戻ったら意味ないじゃーん。


やがて、オレにも友達ってのができて、よくしゃべったり、馬鹿騒ぎしたりしてみた。今となっちゃ受験生がなにしてんだって話だけど。でもちゃんと勉強もしてたから、テストでは学年上位だったし、先生にも感心されてた。
その友達からどんどん輪が広がっていって、気づけば俺は、クラスの人気者に。いじめグループの人数も少し減ったようだ。相変わらずリーダーはリーダーだったけど。
彼女もできて、そこで童貞を捨てさせてもらった。ここで改めて俺はノンケなんだと確認できたのだが。
いつものように、クラスメイトとの楽しい日々。まだいじめは小規模ながら続いていたけど、ましになってきていた。
リーダーの奴に、
『てめぇ後で来いよ』

なんて言われても、

『え〜しょうがないなーw。あんまがっつかないでね野獣さんw』

なんて冗談も返せるようになった。




そして12月。
クリスマス直前に、いじめはなくなった。
彼女と見たイルミネーションは、今でも鮮明に覚えてる。まぁ、もう別れちゃったんだけどな?


いじめが無くなるちょっと前から、桜煌学園で会った不良が忘れられなくて、桜煌学園への受験を決めていた。とりあえず行けば会えるはずだ。入学するって言ってたし。

そして、一言礼が言いたかった。あの言葉に。


親には反対された。
金がないって。
先生にも反対された。
偏差値が届かないって。
友達にも引かれた。
お前ホモなのかって。


でも、とにかくアイツに再び会って話がしたかったのだ。


そして猛勉強の果てに、見事推薦入試で合格したのだ。俺スゲーw。

友達は地元高校に行ったようだ。当然縁切り。まぁ半年の仲だったし後悔はしてない。
様々な障壁を経て、俺は桜煌学園に入学した…のは良かったけど、今度はあの不良が見つからない。クラス分けの紙に名前はあったんだけど、登校してないみたいだ。探すにも、この広い敷地内でどこにいるかもわからず、情報も何もなくて、とにかく待ってみることに。もし神様がいるなら、また俺たちを引き合わせてくださいって願った。

そしてテストの日。いつも通りの1日が過ぎようとしてたけど、今日はなんか違う雰囲気がして。二時間めの休み時間、教室のドアがガラッと開いて。


見つけた…


あの日の不良さん。







「ねぇ藍人…」

「んだよ…」

ぶっきらぼうに呟いたのは、いつも通り、ご愛敬だ。
さっき抱き締めてもらって元気が出てから、(まぁ全然ショックなんかじゃ無かったんだけどね?)二人でいつもの庭園に来ていた。ここでもお願いしたら、抱き締めてくれた。くもり空でも、暖かかったのは、そのためだろう。寝転んだまま余計力を込めて抱きつく。心地よさに眠りそうになるが今寝てしまっては意味がない。


「あのさ…俺…」

中学のときいじめられてたんだ、と、出かけた言葉を飲み込んだ。教えるのは、今じゃないかもしれない。ていうか、また今度でもいいかな?


「…なんだよ」

「……ぅぅん、何でもないわ」

「…じゃあ話しかけんなボケ」



ちょっと乱暴だけど、ホントは優しくて。
面倒見もよかったり、初対面の人にもものを言える度胸もあって。
俺は…僕は藍人くんが大好きだった。


この好き、が、
恋人へのものなのか

家族へのものなのか

親友へのものなのか。

まだわからない。
なんとなく、好きって思ったから毎日張り付いてるだけだ。藍人くんは迷惑そうだったけど。


「ねぇ藍人……」

「…だからなんだよ」



その時、雲が晴れた。

青空はちょっとしか見えないけど、間違いなく陽が差した。
フワッとそよ風。
周りの芝生が風に吹かれて、少しなびいた。
藍人くんの腕に抱かれ、日が当たったことで、暖かさが割り増しされた。
気持ちいいな…

ずっとこうしていたい。




「…ありがと」


「ハァ?」


不満げな藍人くんをよそに…



俺は満足げに笑って…



「ったく…寝んのか?」


目を閉じた。


瞼の裏には、


あの日の不良ーーー




【*前へ】【次へ#】

12/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!