[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…20。



…アイツが、死んでいた?

信じられなかった。



7月22日の朝。
自分の部屋で首を吊っていたらしい。

引っ越しの日の朝だった…。


足下に遺された遺書は、
『ごめんなさい』
の言葉で埋め尽くされていたあとに、
“誰にも教えないで欲しい”とひっそり書かれていたらしい。


他には何も書かれてなかった。
…俺の事も、何も…。



元々、転校の手続きをしていた事と
本人の希望でクラスメイトには知らせなかったそうだ。


…だから先生は教えてくれなかったのか。

ジイさんも、貸出し期限の過ぎた本の連絡で知ったらしい。


…俺はこれからどうすればいいんだろう。

もう写真だけになってしまったアイツを見つめた。


余り見たことがない無邪気な顔で笑っている。


…俺の所為だ。
俺があんな振り方をしたから。

俺が殺したんだ…!!




「…蒼生さん、でしたよね?」

名前を呼ばれて我に返った。
振り返ると、少し後ろに座って、俺を見ている。

手にはシンプルな大学ノートを持っていた。


「あなたは、侑史と仲良くしていてくれたの?」

何も答えられなかった。

「…あの子がね。…日記を書いていたの。」

日記?

その言葉に顔を向けると、目が合って視線を逸らした。

…辛い。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!