[携帯モード] [URL送信]

『蒼く続く空…』
…21。



「私達、あの子の事全然知らなかった…。
学校のことも、友達のことも…」


ノートを持つ手が震えていた。


「あの子、…好きなひとがいたみたい
なんだけど、知ってる?」

「……はい」


きっと、日記には俺のことが書かれていたのだろう。


どんな罵声を浴びせられるだろう。
…どんな言葉も受け止めるつもりだ。

唇を噛み締めると、その時を待った。


「…その子に、伝えてくれるかしら…?」
目頭が濡れている。

「あの子は、…最期に告白出来て満足だって…。ふられちゃったみたいだけどね。」

止められないのだろう。
涙が頬をつたっていた。

おどけたように笑っていたが、強がっている様にしか見えなかった。


「あの子が死んだ原因は私達にあるのよ…。
でも、もしあの子が死んだ事を知ってしまったら、
…自分の所為だと思ってしまうかも知れない。」


差し出されたノートを、俺は震える手でノートを受け取った。

「名前が書いてなかったから、私達は伝えることも出来ないけど…。」


ゆっくりとノートを開いた…。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!