[携帯モード] [URL送信]
…17。






「っ、…別に、」



泣きそうな顔で、焦って言い訳する俺から目をそらした朝比奈は、何だか頬が赤い気がする。



…もしかして照れてる?



その姿が、なんだかやっと年相応に見えた気がしてクスリと笑うと、繋いでいた手を両手で包んだ。



…だって、言うなら今だよね?



「あああ朝比奈っ!」
「っ、な、んだっ」



…失敗した!



変に緊張し過ぎて得意のどもりが出てしまった。
しかも、いつもなら「どもり過ぎだから」という朝比奈のツッコミもない。



「…あー…うー…」



おかげで上手く次の言葉が出てこなくて、朝比奈の手を両手で握りながら赤面してテンパってるという、なんとも残念な構図が出来上がってしまった。


…いや、俺はね、昨日のお礼を言いたいだけなんだよ?
けど、昨日の出来事が頭の中をループしちゃって、とんでもなく恥ずかしいんだよ!



なんとか次の行動に移りたいけど、なかなか動けない俺は、朝比奈が「なんだよ」とか言ってくれないかなぁ、なんて思ってみた。
だけど、こんな時に限って朝比奈は、何故かじっと俺の言葉を待ってて動いてくれない。何故だ。

このままじゃ埒があかないと、大きく息を吸った。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!