[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
5*4

「……そんな事を言う為に、わざわざ追いかけて来たのか?」
冷たい雨の中で落とされた言葉は意外に温さを含んでいた。

「…知ってたよ。」
「え?」
思わず顔を上げたが、傘に隠れて顔が見えない。
「後をつけていたのも、嘘をついていたのも。全部分かってた。」

!!
それじゃ…
「完全に諦めさせようと思ったんだ。なかなか吹っ切れない様だったからね。
結婚している事が分かれば、諦めもつくだろう?」

僅かに見えた深田さんの口元が自嘲気味な笑みを浮かべていた。

「俺は君が思っている様な、優しい人間じゃないよ…」

呟くと傘を私に掴ませて、そのまま歩き出した。

そんな事ない!

喉まで出かかった言葉が、嗚咽で邪魔された。
深田さんはこんなに優しいじゃないか。
絆創膏をくれたり、こうやって傘を貸してくれたり…。

激しくなっていく雨の中。
深田さんの傘の中でただ泣き続けるしか出来なかった…。 
 
6章へ

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!