[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
7*1

翌日。
私は頼まれた通り、病室の前に立っていた。
この間の病室だった…。

コンコン。

「はい。」
ノックに答えたのは、もちろん女の人だ。

「…失礼します。」
遠慮がちにドアを開けると、ベッドの上に横になったままこっちを見ている。

やせ細った体。
副作用からか、抜け落ちた髪を隠す様に帽子を被っていた。
この人が、深田さんの奥さん…。

「よく来てくれたわね?
さぁ、こっちに座って?」
促されて奥に進むと、部屋中が花で埋め尽くされていた。

右を向いても左を向いても、カスミ草。
白く、やつれてはいるが、元々綺麗な人なのだろう。
白い花畑にいる、天使の様だった。

辺りを見回す様子に気付くと
「主人が買ってくるのよ。私が好きな花だからって。」
と笑っていた。

よく笑う人だな。
それが初対面の印象だった。



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!