[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
1*2

「…あの、私、城田霞(しろた かすみ)って言います。ここで雇っていただけませんか?」
駄目で元々。
何もしないよりはマシだ。

館長は何も無かったように本に視線を戻すと
「…いいよ。」
さらりと答えた。

…そっかぁ。やっぱり駄目だったか…。
肩を落として帰ろうとした。
「いつから来れるの?」
…あれ?
なんて言った?
「…話聞いてる?」
「!聞いてます!!」
あまりにもあっさり承諾されたものだから、断られたかと思った。

「これ!履歴書です。」
鞄からいつも持ち歩いている履歴書を出すと、チラッと見ただけで机にしまってしまった。

「いつからでも大丈夫です!」
「じゃあ、明日。9時開館だから、とりあえず8時に来てね。詳しくは明日で。」
「はい!」

やっったぁああ!
こんなに上手く行く事ってあるんだろうか。

丁度その頃社員が一人、結婚退職したばかりだったらしく、絶妙なタイミングだった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!