[携帯モード] [URL送信]

『花束を君に』
5*3

「発見が遅れてね…。
見付けた時は手遅れだったらしい。」

…じゃあ、あそこは?
「末期患者の病棟だよ。」

ああ。私はなんて事を言ったんだろう。
知らなかったとはいえ、深田さんに嘘をついた。
優しい人だ。きっと、同じ想いをしていると考えたのだろう。
絶対についてはいけない嘘だった。
「深田さん!!」
いてもたってもいられなくなって、外へ飛び出した。
ただ謝りたかった。

「深田さん!深田さん!!」雨の中追いかけると、深田さんは驚いた顔で立ち止まり、傘を差し出してくれた。

「ごめんなさい!!」
深々と下げられた頭が何を指しているのか、たぶん分からないだろう。
「…本当は花屋で深田さんを見付けて…つけて行ったんです。」
「……」
「知り合いが病気だなんて、嘘をついてすみませんでした…。」
私は頭を下げたまま、重くのし掛かる沈黙を感じた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!