[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
七/三

…え?
…何だって…?

揚羽を?


いきなりの言葉に息が止まりそうになった。

「…な、…え?
…どうして、揚羽を?」

「本人の希望です。」

僕は立ち上がると、部屋の外へ出ようとした。


確かめなくては!

戸に手を掛けようとした時、先生に腕を掴まれた。

「冷たい言い方ですが、
君は、初めてあった“自分より弱い者”に勘違いしているだけです。
…それは恋じゃない。
ただの利己主義ですよ。」


利己主義?
…違う!違う!違う!

大きく首を横に振ると、泣きながら言った。


「そんな事ない!僕は揚羽が好きだ!愛してる!
…先生だって、言ってくれたじゃないか!“揚羽は僕が好き”って!」

駄々っ子の様に泣き叫ぶと、先生に諭された。


「康介君。
君は、人の人生を背負うにはまだ早過ぎる。
ここに彼女がいる事が、本当に彼女の幸せだと思うのかい?」

「思うよ!僕が幸せにする!」

「この体で?」

心臓を指さされ、黙るしか無かった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!