[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
五/三

「紫陽花。…露草。…牡丹?」
「…こくん。」
「紋白蝶に、揚羽蝶…そして君?」

揚羽蝶と自分を交互に指差して何かを必死に伝え様としている。

「あげはちょ…!揚羽って名前なの?」
「…(こくん)」

頷いて、にっこり微笑んだ彼女は、本当に揚羽蝶の様に美しかった。



…いつの間にか芽生えたこの気持ちは、幻想だったのだろうか。

先生が、あの時言った言葉を、今もよく覚えている。


『君は、初めて会った“自分より弱い者”に勘違いしているだけです。
…それは、恋じゃない。
利己主義ですよ。』


利己主義…?

そうだったかもしれない。

彼女は嫌がらなかったが、僕のしていた事は、君を籠に閉込めて愛でる、子供と一緒だったのかもしれない。


でも、本当愛していたよ?


僕はすっかり彼女に夢中だった。


「これ、着てみない?」

奥の箪笥から着物を取り出して来ては着せ、
彼女を着飾っては描き。

色とりどりの衣を身に包んだ彼女は、文字通り“蝶”。


いつしか、ずっと一緒にいたい。
ずっと、ここにいて欲しいと思う様になっていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!