[携帯モード] [URL送信]

『揚羽蝶』
二/三

ギギ…

錆付いた重い扉を開けると、普段使っていない牲で湿気がたまり、カビ臭かった。

幾重にも重なった蜘蛛の巣が、月日を表している。


…こんな所に、天使がいるのだろうか。


ふと、床を見るとたまった埃がクッキリと足跡を残していた。

…いる?

もしかしたら、夢だったのではないかと思っていただけに、この証拠は嬉しかった。


息を飲み、そっと足跡が続く方へ進んで行くと、

行李の陰から白い足が飛び出しているのを見付けた。


「!」

…いた。

暗がりの中でも金色に輝く長い髪は、埃に塗れてはいたが、それでも美しかった。


…死んでる?

そっと触れてみると、息はある。

軽く頬を叩いてみたが、返事は無かった。


…どうしようか。

さすがに、このまま放っておくわけには行かないだろう。

細い体を抱き起こそうとしたが、無理だった。

意識の無い人間が、こんなにも重いものだったなんて知らなかった。

体力が無いのがうらめしい。

やっとの思いで部屋まで運び込むと、それだけで汗がびっしょりだった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!