[携帯モード] [URL送信]

銀魂小説
スポーツって正直やりたくないよね
銀魂高校…
体育祭が近づくにつれみんなテンションはDOWNだ。
もちろん!この先生もテンションDOWNだ。坂田銀八。

「めんどくせーんだけど。」
「それは僕らも同じです。」
「先生!ここはリレーだけでも。」
「ヅラうるせーよ。おめーだけだよ。」
「ヅラじゃない。桂です。みんなで走ってみて早い人を見つければ…」
「頑張れ〜。」
学年一足が速い桂。当然女子で速い人は分からないからだ。
「おーし。紅麗ちゃん頑張ってみ。」
「はい!頑張ります。」
速水紅麗(はやみくれい)オリキャラ。妄想内では攘夷志士。悪にも働く魔性の女。二重人格があるメガネっ子。
「桂様っ!早いのですね!」
「紅麗殿。頑張って」
ようい…どん!
! !
「先生!タイムは…」
「女子で一番足速いな…6秒01。」
「うそっ速すぎるアル。」
「俺らのクラスは男女の代表は…」
ヅラ 紅麗 多串(土方)神楽 沖田 山崎 柳生さんだな。

「おめでとう!九ちゃん。」
「ああ。柳生にかけて頑張るよ。」
「これなら勝てるな。」

当日!
「頑張れ〜。みんな応援してる。順番は…スタートダッシュは柳生さん、山崎、沖田、神楽、多串、紅麗ちゃん、ヅラだ。」
「僕がスタートダッシュ…やってみます。」
始まりました。リレー!Z組は強い。
走者は柳生さん!最強に等しいです。
「山崎くん。」「柳生さん!」
走者は次…誰だ?山崎か…山崎退だ。地味な。
「うるせーよ。沖田さん!」
「へいよ。山崎ぃ!」
おっと沖田にバトンがいったぁ。
「チャイナ。走れよ。」「おう!アル。」神楽かぁ。チャイナさんだ。
「マヨ!走れよ。」「ちっ」
おっ!鬼の風紀副委員長!土方だぁ!
「ほらよ。」「分かりました!」
紅麗ちゃん!速すぎる!女子では学年一!50meter6秒01。
Z組優勝か?
「桂様!頼みました!」「うむ!」
桂ぁ!学年一速い桂!
「ヅラ。勝て」
「ヅラじゃない桂です。」
フィニッシュ!Z組優勝だぁ!
「おめでとう!みんな。」
「九ちゃん!格好良かったわ!」
「妙ちゃん!」
「良かった。」「山崎さん。」

こうして体育祭は無事に終了した。しかし高杉はまた欠席たった。

end


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!