[携帯モード] [URL送信]



バタンと扉の閉まる音が聞こえた。

「……ん…?」

その音で彩は目が覚める。ベッドの上にいるが、いつもと違う感触に違和感を感じ周りを見渡した。広い部屋に大きなベッド、それは徹の家で見たものだ。そして漸く、爆発の後の記憶が途切れたことから気絶したことに気づく。

「あ、気がついた?」

「徹…」

寝室の扉から現れたのは徹で、雰囲気が少しキツいように彩は感じた。

「大丈夫?どこも怪我してないけど、耳とか痛かったりする?」

徹が心配そうに彩へ近づいていく。いろいろ質問されるがそれよりも彩は気になることがあった。

「徹…?」

「ん?何」

「どうしたの?」

徹の雰囲気がいつもと違うことが気にかかってしょうがなかった。

「なんか、イライラしてる?」

徹は笑うがそんなことないようには彩には見えなかった。

「今イリアに呼ばれて仕事任されたから不機嫌なのかもな」

彩が目が覚めるきっかけとなった扉の閉まる音は、徹がイリアに呼び出され帰ってきたときによるものだった。

「イリアって……幹部のイリアさんッ!!?」

平然と肯定する徹に更に驚かされる。幹部のイリアと言えば【illwill】の頭そのものだ。厳しく、嫌味ったらしいことで有名で反抗しようとする者は【ill will】では一人もいない。敬意と恐怖を踏まえてみんな“イリアさん”と呼ぶ。

徹は呼び捨てにした上、イリアから直々に仕事を貰ったのだから驚く他無いだろう。イリアが直接渡す仕事といえばLv.壹では荷が重く不可能だとも言われ、Lv.零にしかできないという伝説だ。

「ん。で、その仕事が今からなんだよ。てかもう9時前だけど」

「9時前って、え゛っ!?遅刻!」

「彩…行くの?」

「当たり前じゃん!洗面所借りるから!」

寝起きとは思えない素晴らしく素早い彩の動き。寝室を出て、洗面所へ向かう中、ちらりと玄関が見えた。

爆発の後、そこは焼け跡で黒かったはずだ。玄関があまりにも普通で綺麗なものだから、爆発が嘘だったかのように錯覚してしまう。だが爆発は確かにあった。

しかし時計が目に入り本気で遅刻すると急ぐせいで、徹の家を出るころにはすっかり忘れてしまっていた。




彩が寝室を出た後、徹の目からは珍しくやる気が色づき手に力を込めた。

「そうか…」
それは何かから何かを守ろうと必死な表情だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!