[携帯モード] [URL送信]




―――ガキイィィィン…
――キイィィン…

金属音が、耳に鳴り響く。
刀身の細い剣同士がぶつかる間にも、考え続けた。
この争いを止める方法は無いのかと…。

「奈穂お姉様!
ちゃんと集中して戦って!!
反撃してきてよ」

「そんな事言われたって…!!」

「お姉様は人に対して甘すぎよ!
大人しく10年も捕まっていたり…。
さっさと抜け出せば良かったのよ!
自分の人生なんだから…!」

…でも、お兄ちゃんの力には勝てなかったよ…。
確かに、私にはそれをする勇気が無かったのかもしれないけど…。

「!!
ぅあぁっ…!!!」

油断した隙に、右肩の辺りを刺されてしまった。
刺された所から何か毒のような物を感じ、とても熱い…。

「な…何を……?」

「静かにしてて。
少しお話しましょ…?」

香奈がすぐ目の前に立つ。

「ねぇ…何で私みたいに双子の片割れが必ず暴走するのか、知ってる?」

私は横に首を振る。

「ふふふ…そうよね。
分からないわよね。
私は、巨大な力と呼ばれるコレに憑かれて、分かっちゃったかも…」

…憑かれる?
"力"って、一体何なの…?

「全ては、家の繁栄のため…私は利用された!
…片割れがもう片方を吸収して暴走する…。
そして、家全体でその暴走を止める事で、力の低迷を防ぐの。
それが、現代まで伝わらなかった、言い伝えの続き」

…よく、分からない。

「要するに、力の向上を目指す為に双子は生まれる。
殺される事を前提にして。
…それなのに、どうして!!
どうして奈穂お姉様だけ生き残ってるの!?」

「香奈…落ち着いて…。
よくは分からないけど、私達は意味あって生まれてきた。
あなただけが死んでしまった事は抜きにして…」

「…どちらにしても、私は隼人お兄様に殺された。
二条院家でも指折り霊力のあるお兄様に…。
どうして私は生まれてきたんだろ…生まれる意味なんて無かったのに…」

――パシッ…

私が香奈の頬を叩く音が、辺りに鳴り響いた。

「そんな事を言ったら、お父様とお母様が悲しむわ…!
何より、あなたがいて私は嬉しかったもの…!!」

「ありがとう…お姉様は、感情が豊かね。
いつか、仲睦まじい姉妹としてどこか静かなところで暮らしたい…」

「そうよ…一緒に暮らしましょ?
きっと楽しいわ!
あなたがアクマになってしまったのも、ある元帥に頼めばどうにかなるから…」

「でも、もうお別れみたい…」

ハッと気付くと、隼人お兄ちゃんが香奈を刺していた。
香奈の口の端からは血が滲み出てくる。

「…また、私はお兄様に殺されるのね…」

隼人お兄ちゃんが握りしめている武器は、私がさっき落とした対アクマ武器・蒼剣…。



.

[*前へ][次へ#]

3/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!