[携帯モード] [URL送信]

小部屋。(短編)
クラス替え。
終業式の帰り際、有理は和紗の部活終わりを待ってから、一緒に、昇降口に張り出されたクラス発表の紙を見に行った。

「あぁっ!やっぱり、同じだ!」

文理の希望によるクラス分けなので、共に理系の2人は同じクラスになって当たり前なのだが、やはり、事実として同じになると、喜んでしまう。
満面の笑みで和紗を見上げる有理だが、視線の先の愛おしい彼はただ、

「そうだな。」

とだけ呟いて、歩いて行ってしまう。

「嬉しくないの?」

小走りに付いて行きながら尋ねる。

「ん、嬉しいよ。」

有理は、素っ気無い答えに不満そうにしながらも隣に並んだ。
差し出したい手。しかし、人目を気にして握り締める。
風を受けていたその手は、やんわりと熱に包まれた。

「和紗!?」

「いいだろ?今日くらい。」

ふざけるように何度も指を絡め合いながら歩く。
一歩一歩進むたび、幸福感が溢れ出す。

「今日くらいって…何で?」

「何でもない。」

和紗はフイ、と顔を背ける。
握った手に、ほんの少し力を込めながら。

「教えて?」

「何でもないって。」

有理のよく通る声に甘えがかかる。

「和紗ぁ…」

「クラス…一緒だったから。」

「それだけ?」

やや切れ長な有理の瞳が丸くなる。

「そうだよ…悪いか…」

「ううん。嬉しい」




◇ひとだんらく◇


★前へ次へ☆
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!