[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
19
「こ…ん、にちは…」

「遅かったね。迎えに行こうかと思ってたんだよん」

「…あの、ネクタイは…?」

「ああ、部屋にあるよ。入って、入って」

祐輔を置いて、中へ戻っていく。
ここで一緒に中へ入るのを待っても、逆に、逃げ出してしまうだろうと思ったのだ。
躊躇っているのか、なかなかついて来ない。それでも、どんどん先へ行く。離れの前まで来ても、ついてきている気配がない。
玄関の前でしばらく待っていると、祐輔がやって来たのが見え、戸を開けた。

「上がって、上がって」

「あのっ!」

「大丈夫、何もしないよ」

そう告げて、中へ入った。
部屋へ上がり、お茶の支度をする。卓袱台に向かって座って、お茶を注いでいると、ようやく祐輔が中へ入ってきた。

「ちょうど良かった。お茶が入ったよん。座って、座って」

急須を置くと、傍らの座布団をポンポンと叩いた。
しかし、祐輔は立ち尽くして動かない。

―――警戒、してるのかな?

「ちょっと、待っててね」

席を立ち、ネクタイを取りに隣の部屋へ。

ネクタイを手に居間に戻ると、祐輔が、ぼんやりと湯呑みを眺めて、座っていた。
並べておいたはずの湯呑みと座布団が離され、下ろしたカバンはしっかり傍らに置かれている。

―――そこまでしなくても、ねぇ。

そのわりに、戻った事に気付いてないあたりが、鈍いというか、抜けてるというか。

「ハイ、ネクタイ」

近付いて、傍らにしゃがみ、目の前に、差し出した。

「うわっ!」

特に、忍び寄ったワケではないのに、びくりと、仰け反った。

女の子なら(まだ、少しは)我慢も出来るが、だらだら手際の悪い、ぐじぐじとはっきりしない、過剰に怯える野郎なんてイライラするだけ、のはず。
けれど、何故か今は、子犬に甘噛みされているようで、イラつくどころか、微笑ましく感じる。

顔に怯えを張り付けて、後ろに手をついて、ジリジリと後退る祐輔。

その反応に、イタズラ心に火がついた。

「ふふ…。そこまで、期待されたら、応えないとね」

「…は?」

そう言うと、固まってしまった。

―――イイ反応。

ネクタイを引っ込め、自らの首にかけた。

「あっ…!」

どんな表情をするのか―――。
じっと祐輔の瞳を見ながら、ゆっくり結んでゆく。

相田の行動に驚いて、自分の迂闊さを悔い、それから―――。

(見てる?)

祐輔が見入っている。
自分の指先に、送る眼差しに、絡む視線を感じる。
祐輔の頬が、薄く、色付いた、かと思った、途端に、顔を背けた。

―――目、逸らしちゃった。

その頬に手を伸ばした。

「えっ…」

クッと、自分の方を向かせると、目が合った。そのまま、頬を撫で、耳朶を掠め、髪を梳くように項に回し、頭を支えた。

「あ…」

真っ直ぐに、目を逸らさずにゆっくりと、近づく。

―――あ、この匂い…。

ふ…っと微かに、あの香りが漂い始めた気がする。

祐輔が、ぎゅっと目を瞑り、息を詰めたのがわかる。
緊張してるのがわかる。

―――何だか、移る。

あと、数秒で、数ミリで、唇が、触れる。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!