[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
7.
教室に着く。
どうしても、あの席に目が行ってしまう。
昨日…。昨日、あの椅子で…。
その席の主、何も知るはずもないクラスメイトが、前の席の生徒と歓談している。

引き剥がすように視線をそらすと、自分の席に着いた。ぐったりと机に突っ伏していると

「おいーっす!」

前の席の、出川景一に背中を叩かれた。

「おぅ…」

机に顔を埋めたまま、声だけで、挨拶を返す。

「なぁなぁ、昨日さぁ…」

幼馴染みの景一。最近、景一に彼女が出来た。
どうやら、昨日、その彼女とケンカしたらしい。
席に着くなり、ノロケとも愚痴ともつかない、話をし始めた。

「て、昨日、お前にメールしたのにさー」

わざわざ取りに戻った携帯だが、夕べは触る事はなかった。朝になっても、着信があるのには気付いたが、開かずにいた。

返事もせず、起き上がりもしない祐輔に、

「テンション、低いなー。寝起きか?」

と顔を覗き込んできた。

「…あー、ちょっと寝不足なんだよ…」

忘れよう。犬にでも噛まれと思って…。
もう二度と会う事はない。会いたくない。もし、万が一、会ってしまったとしても。今後こそ、何を要求されても、拒否しよう。例え、殴られるような事になっても…。



それから…。
祐輔の願い通り、堂本とも、相田とも、会う事もなく、いつもと変わらない平和な日常に戻っていた。

しかし。
その“平和な日常”は数日しか持たなかった―――。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!