[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
10
教室に入ると、自分の席の周りに嬌声をあげる女子達の輪が出来ていた。一方、男子は隅に固まって怯えている。その男子の塊にいた景一に声を掛けた。

「どうしたんだ、コレ?」

「ああ…、相田が来てるんだよ…」

「相田が?ちょっと行ってくる」

「ちょっ…!危ねぇぞ!」

女子の波を掻き分けると、相田が自分の席に座っていた。相田がこちらに気が付いた。

「あっ!ゆっぴょん!待ってたんだよん」

スッと立ち上がると、周りの女子達に、

「ごめんね、ゆっぴょんと話があるから」

と言って、軽く追い払う素振りを見せると、道を作って、教室の外へ連れ出された。先をゆく相田についていく。廊下へ出、二階から三階までの踊り場で相田が立ち止まった。振り返ると、

「お昼誘おうと思って来たのにいないんだもん。ずっと待ってたんだよ?どこ行ってたの?ゆっぴょん」

と問われた。

「…堂本先輩と屋上にいました」

「もしかして、ちーちゃんと屋上で食べたの?うわー、淋しい…。ちーちゃんに先越されちゃったんだね」

と、ガックリと肩を落としている。

「あ、お弁当美味しかったです!特に、唐揚げ!アレ、オレ、好きです!あと、ポテトサラダも美味しかったです!」

そういうと、

「本当?嬉しいな!また作ってあげるよ!揚げ立てはもっと美味しいんだよっ」

と、本当に嬉しそうに言った。それから、ガラリと真面目な口調で、

「そうだ。今日は一人で帰るのは止めた方がいい」

と言った。

「…あの…今日は、堂本先輩が送ってくれるって…」

「そっか、だったら安心…でもないか…。ちーちゃんには気を付けて」

と心底、心配そうに言うと、またぱっと表情が変わった。

「あ、お弁当箱、ちょうだい」

相田の視線が、手の中の、教室に戻ってから、カバンにしまい忘れた相田の家の弁当箱へ注がれている。

「いえ、洗って返します」

「いいから、いいから」

相田がにこにこと手を差し出した。その笑顔に負けて、弁当箱を手渡した。

「…ごちそうさまでした」

「いいえ、お粗末様でした」

本当に嬉しそうに弁当箱を受け取ると、

「それじゃ!」

と言って、三階へ上がって行こうとする相田を呼び止めた。肝心の自分の話をしていない。

「あの!昨日は、色々とありがとうございました」

ピタリと立ち止まり、くるりと振り返った相田が、不思議そうに言った。

「何のコト?ボク、お礼言われるようなコト、“何も”してないよ?」

「あ……」

(―――あんな醜態を晒したのに…)

相田の気遣いにジン…ときた。

「はい!ありがとうございます!」

深く、お辞儀をする。

「あはははは!何それ!」

相田は優しく笑うと、

「じゃあ、またね!」

と、階段を駆け上がって、行ってしまった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!