[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
8
階段を駆け下りていく堂本についてゆく。

「あ、あの、行ってどうするんです?」

「……」

堂本は何も答えず、ズンズン進んでいく。生徒指導室に着くと、バンッと荒々しくドアを開けた。が、中にいた白浜は驚くでもなく、おっとりと言った。

「おや、江井くん遅かったですね」

そして、堂本を見遣ると、

「堂本くんは招いてなかったはずですが?」

と言った。

中に入り、怒っている堂本は、また、乱暴にドアを閉めると、

「何の用だ」

「君に用はありませんよ」

「コイツに、何の用だと訊いてる」

「昨日の話ですよ」

ピリッ

堂本の纏った怒気が、膨れ上がった。

ギリッ

堂本の歯軋りが聞こえた。

「話す事はねぇ」

「君とではありませんよ」

白浜がこちらを見ると、にこりと微笑み、

「ねぇ、江井くん」

と言った。

「話す事はねぇ、つってんだろ!」

今にも殴り掛かりそうな堂本と、それを逆撫でするかのようなまったりとした態度の白浜を、ハラハラと見比べる。

「君が決めることではないでしょう?」

「二度とコイツに関わるな」

確かに、堂本が決める事ではないが、白浜とは昨日の話などしたくないし、授業以外で関わりたくなかった。

「それこそ、君が決めることではないでしょう?ねぇ、江井くん?」

白浜は微笑みを絶やさない。

「だから、二度とコイツに関わるなっつってんだろ!」

堂本が声を荒げる。

「堂本くん落ち着いて。さっきから言ってるでしょう?私は江井くんと話したいんですよ」

ギリッ

また、堂本の歯軋りが聞こえた。

「うるせえ!コイツとはもう関わらせ―――」

限界が、来たのか、堂本の身体が動いた。

「先輩!」

それを制する為、声を上げた。ピタリと堂本の動きが止まり、こちらを振り返った。

「…オレ、昨日の事は話したくもありませんし、もう、先生とは、関わりたくありませんっ」

そう自ら白浜へ告げる。と、堂本が白浜の胸倉を掴んだ。

「先輩!」

今度は制止の言葉は間に合わなかった。

「そういう事だ。二度と、コイツに触れるんじゃねぇぞ!」

「全く“熱い”ね。わかったから、離してくれないかい?」

そう言われても、堂本は胸倉を掴んだまま離さず、睨み付けている。が、白浜はいつも通りの“爽やかな好青年”の表情で、全く動じていない。

「先輩!」

堂本の腕を掴んで、引き剥がそうとするが、ビクともしない。自分の事で、しかも、昨日の事での乱闘沙汰は避けたい。自分の事で、“仮にも”教師を殴って欲しくない。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!