[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
7
堂本に連れられたのは、屋上だった。堂本がベンチの右側に座って、持っていた大きな包みを開き、蓋を開けると食べ始めた。
隣に座って、お前も食べろということなのだろうと思い、堂本の隣に座って弁当を広げた。

「…いただきます」

相田の作った弁当はとても美味しそうだった。早速、メインの鶏の唐揚げを口に入れる。

「うまっ…!」

思わず、声が漏れる。

(相田先輩、すごっ!)

醤油や生姜等でしっかり下味を漬けられ、外はカリッと中はジューシーで冷めても美味しい。だし巻きも丁寧に取られた出汁が利いている。他のおかずもオレ好みの味付けだ。朝食も美味しかったが弁当も、美味い。こんなに美味しいのに、感想を言わない堂本と二人、弁当を黙々と食べていった。

「ごちそうさまでした」

食べ終わり、もう教室へ戻っても良いものかと考えていると、堂本が、口を開いた。

「…何もなかったか?」

「えっ?」

(―――白浜のコトだ)

こんなに自分の身を案じてくれていたとは、思わなかった。

「何もなかったか?」

もう一度、問われたので、

「…あ、はい…。昼休みに呼び出されましたけど―――」

「―――んだと?」

堂本がスックと立ち上がった。纏う空気が怒気を孕んでいる。

「行くぞ」

「へ?ど、どこに?」

「どこに呼び出された?」

「えと、生徒指導室、です」

「生徒指導室に行くぞ」

「え?え?」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!