[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
5
堂本と相田に守られるように、登校した。二人揃っての登場に二年の下駄箱は、大騒然。

「…あの、もう、大丈夫ですから…」

「何、言ってるの、教室まで送っていくよ。ね、ちーちゃん」

学校までの道中、二人に挟まれていた。今も、がっちり挟まれている。キャアキャアと頬染めている女子達とは、逆に、怯え顔面蒼白な男子達同様、二人に挟まれた自分の顔色もさぞ悪い事だろう。

「……」

否定しないという事は、堂本もついてくるつもりなのだろう。

「…いや、本当にもう大丈夫ですから…」

「本当?…今日、アイツの授業あるの?」

相田が声を潜めて、訊いてきた。

「…ああ、えと…、……あります」

つられて、抑えた声で答えると、黙って聞いていた堂本がギロリとこちらを見た。

「だったら、サボんなよ。危ないよ」

と、相田が囁いた。

「…平気ですよ」

授業中は何もして来ないだろう。大体、危なさで言えば、二人も変わらない。

「そう?じゃあ、ボクら、休み時間は様子見に行くから」

「……」

また、否定しないという事は、堂本もくるつもりなのか。

「…本当に、大丈夫ですって。だから、もう、一人で平気です」

「本当に?本当に平気?」

相田が心配気に言ってきた。

「平気です。ありがとうございましたっ」

二人の間をすり抜け、階段を駆け上がった。背中に、

「気を付けるんだよ!」

相田の声が掛かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!