[携帯モード] [URL送信]

〜hot chocolate〜
8
今日こそ、決行すると決めていた。
下駄箱で見付けた、祐輔を呼び止めた。

「江井君、ちょっと手伝ってもらえませんか?」

面倒臭そうだな、と思っているのが、顔に出ている。

「すぐ済みますから」

にこやかに声をかけると、

「あ、はい…」

と、“捕獲”に成功した。



口実は、教材整理だった。暫く、意味のない手伝いをさせた。

「先生、これはどこに―――」

振り向こうとした、祐輔の首に手刀を打ち下ろし、意識を奪った―――。



(さあ、視聴覚室へ)

“内側からも”鍵が掛かり、“密室”になり、“防音”になる教室は二つ。放送室と視聴覚室。狭く機材で雑多な放送室と違い、広さがあり整理された視聴覚室は、“企み”にはお誂え向きだ。
意識のない祐輔を背負い、資料室を出て視聴覚室へ向かおうと、資料室を出て歩き出した。その時、後ろから声が掛かった。

「あれ?祐輔?白浜先生?」

「ああ、出川くん」

この時間、こんな所に人が来るとは思わなかった。

「祐輔、どうしたんですか?」

(ああ、二人は友人だったな)

「さっき話していたら、貧血で倒れたみたいでね。保健室に連れていく途中なんですよ」

「じゃあ、俺、連れていきますよ」

心配気に景一が言ってくる。

「ああ、いや、私が連れていきますよ。出川くんは帰りなさい」

「でも…」

「大丈夫ですよ。任せて下さい」

と、微笑む。

「…はい、宜しくお願いします」

景一はペコリと頭を下げると、廊下を駆けていった。

(ふう…。やれやれ)

ずり落ちそうな祐輔を背負い直し、視聴覚室へ向かった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!