[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
06
「すげー!雪だー!」

高校からの帰り道、結城とならんで歩いていると、空から白いものが舞いおりた。

「…ほんとだ。初雪だな」

俺も空を見上げ、めったに見ることのないそれに目をとめた。

今日は寒いと思っていたが、まさか雪が降るまでとは。

俺は首に巻いたマフラーに顔をうずめ、身震いする。隣にいた結城がそんな俺にいち早く気付いた。

「寒い?」
「今日は一日中寒かっただろ」

だから雪が降るんだ。
可愛いげのない返事をする俺にかまわず、結城は俺の素手をとる。

「真っ赤だ。これじゃあ寒いよね」

俺たちがいるのは、家がある住宅街だ。

十八年間住んでいるそんな場所で、ご近所どうしの俺らが手をにぎりあっていたら、いらぬうわさを流されかねない。

俺は恥ずかしさも合間って、その手を振りほどこうとした。

「バカ、離せよ。だれが見てるかわかんないだろ」
「男同士だって、ふざけて手くらいにぎるでしょ。恵多、敏感になりすぎ」

あっさりと返され、俺は不機嫌に押し黙る。
結城の余裕の笑みが憎い。

前髪を左サイドに流し、ワックスでかたちを整えた結城の髪型は、涼しげな二重瞼と似合っていて文句なしにかっこいい。
それが憎さに拍車をかけていた。

すると突然、結城ははめていた手袋を手から抜きとる。

「…なにやってんの」
「恵多が寒くないように」

そう言うと結城は笑み、俺の手に自分の手袋をはめてくる。
明るい彼らしく、赤い手袋だ。

「…派手」
「我慢して」

結城は二つともはめ終わると、満足そうにそれを眺める。
俺の両手は、彼がしていたぬくい手袋に温められていく。

「これで寒くないっしょ」
「…手袋が欲しいなんて言ってない」
「いーの。恵多が寒がってんのは俺がいやなの」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!