[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 11
「天国結社では現在、来世の幸せを優先的に取りつけておりまして」

 彼は妙に営業めいた口調で言った。

「来世での出会いをお約束致します」

「そんなの嘘だよ」

 僕は即答した。

「もちろん、これにはそれなりの見返りがあるわけでして……」

 彼は絵に描いたような笑みを浮かべた。

「何故、魂が彷徨うかといいますと、魂が来世を受け入れようとしないからです。ですから、明るい来世を提供することで、魂の絶対数を維持することが可能なのです」

「絶対数?」

「はい。これが足らなくなると、世の中のバランスが崩れます」

 僕は少し考えて、

「でも、来世で本当に会えるかなんて、分からないじゃないか」

 と、もっともであろう反論をした。

「そうですか? 来世での出会いを誓って共に命を絶つ、なんてことは、この国でも以前から行われていたようですが……」

 彼は僕の視線に気がつくと、ごほん、と咳払いをした。

「とりあえずは、信じることが大切ですよ」

 そう言って、彼はにこやかに微笑んだ。


 ――生まれ変わっても巡り会いたい人。


「シイナさんですね?」

 彼は言った。

「了解致しました」

 クリップボードの紙に、彼は何かを書きつけ、ボールペンを胸元のポケットにしまった。僕は固まっていた。

「どうして……」

 シイナの名前を知っている?

 僕の問いには答えず、彼はボードを小脇に抱えた。

「ご安心下さい。我々はこの道のエキスパート、いわゆる――」

 そして、乾いた笑みを浮かべた。


「死神ですから」

[*prev][next#]

12/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!