[携帯モード] [URL送信]
『発展途上』早川失言編2
 別れた後も、ふとした瞬間に顔が浮かんでいた。

 何なんだろう、この気持ちは。自分でも理解できない疼きに、それからしばらくはいつも以上に苛々していたと思う。

 歩いている時にぶつかってくるようなヤツがいれば、モヤモヤを吹き飛ばすべく睨みつけて、喧嘩を買われたら気が済むまでぶん殴ったりして。

 そんな中の一人に横から口を出したヤツがいた。苛々しながら睨みつけてみれば……あの子だった。

 運命の再会がコレじゃ、あんまりだ。

 それより何よりも驚いたのは、あの子が……あの子が……ハチコーの学ランを着ていたことだった。

 はあ?! お、男ッ?!

 アリエナイだろ?!

 あっけに取られているうちに、あの子は俺の前から逃げ出した。

 ――前に見た時はおっとりした印象だったのに、めちゃめちゃ足が速えぇ!!

 体力はあり余ってると過信していた俺が、あんなヒィヒィ音を上げる羽目になるとは……。やっぱ、煙草か。煙草はやめるべきなのか?

 それでも、走っているうちに俺のことを思い出してくれたのか、あの子は立ち止まってくれた。

 も、もしかして、男装の美少女とか?

 そんな漫画みたいな設定だったりして。そうなんだな、そうなんだろう!

 俺は感極まって、開口一番、問いただした。

「――キミ、女の子だよね?」

 その直後に走った激痛……。

 ……今の今まで信じたくはなかったが……やはりアレも恐らく痛烈なパンチだったのだろう。

 後日、もしかして他人の空似かもしれない、と確かめてみれば、俺が助けたあの日のことをしっかり知っていて。

 ……それから。

 自分でも何だかわからない苛立ちを解消しようと、適当な女をひっかけたりもした。でも、あの子の顔がどうしてもちらついて……。

 まさか不能になっちまったかと俺は大いに焦り、脳内のイマジネーションを総動員させる。即座にあの子の顔がポンッと浮かんで慌てる。

 いやっ待て待て俺っ、アレは男。男だっ!

 脳内イメージを修正する。胸はペタンコだ。俺と同じものをお持ちだ!

 ――そんな想像を繰り返した結果。

 俺は開けなくてもいい扉を開けてしまっていた。

[*prev][next#]

42/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!