[携帯モード] [URL送信]
『発展途上』早川失言編1
 今回は『発展途上少年』2章と3章の間にあったお話です。発展小話は初めてですね。

 早川視点であるのと、無くても話は通じそうだったのとで、本編からカットしてしまいました。(酷い)

 早川が哀れすぎるかなと、番外編としてリサイクルしたものの、本当にそれが良かったのかどうか、微妙な内容ですよ。

 早川、失言する!←没になった章題。

***

「いつっ、……てて」

 ふとした弾みに、腹に痛みが走った。

 今日、トールにぶっ飛ばされたところだ。そう思い返して……沈んだ。

 ほとんど無意識だった。

 気がつけばトールを抱きしめていた。

 こわばる身体。俺の腕の中に簡単に収まるほど小さくて。いい匂いがして……。

 次の瞬間、足先に激痛が走った。

 ひるんだ瞬間、みぞおちに正拳がめり込む。

 思わず腕を放して腹を抱え込むと、追い打ちをかけるように蹴り飛ばされた。空手でも習っているのか、思わず見惚れるほど綺麗な蹴りだった。

 気がつくと、金髪の男が俺の顔をのぞき込んでいた。

 立てるか、と聞いてくる男の言葉は無視し、ふらつきながらも俺は《シエル》のたまり場である喫茶店、スカイブルーへとやってきたのだった。



 ……トールと初めて会った時。

 目がくらむほどの美少女だと思った。バラ色の微笑み。優しい声。儚げなたたずまい。

 俺みたいな不良が声をかけたら、汚れてしまうのではないかと不安になるほど、清楚な雰囲気を持つ子だった。

 でも、俺は……見た目なんか信じない。外見で判断されて嫌な思いをした人間をいっぱい知ってるからだ。

 それなのに、俺はほとんど意識する間もなく、不良に絡まれていた女の子たちを助けていた。

 一緒にいた女の子を庇うようにして立っていたあの子。

 不良どもを追い散らした俺に礼を言うと、怪我がないかと尋ねてきた。

 俺だって不良なのに。

 そんなことは全く気にもしない風で。

 何だか眩しくて、俺との間には見えない壁があるように感じた。

 ああ、これが「住む世界が違う」ってやつだ。

 名前も尋ねられたけれど、息が苦しくなってそのままその場を後にした。

[*prev][next#]

41/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!