[携帯モード] [URL送信]
同じ家 11
 俺の部屋に客布団を敷きながら、芹沢は「お前んちって、なんかほんとにいいよな……」と呟いた。

「ふむ? 何なら姉貴を略奪して結婚でもするか? もれなく俺の兄貴になれるぞ」

「そ、それは勘弁!」

「もしくはキミが性転換して俺の嫁になるか?」

「うおお、究極の二択……」 

「まぁ、俺が性転換するという最後の手段も残されているが」

「……」

「いや、冗談であるからゆえ、真剣に考え込まないでくれたまえ」

「!! うわ、今マジで三択ならちょっと揺らいでた。アホか、俺」

「女になったキミは見たくないし、女になる気もないからな」

「俺だってねーよ」

 芹沢は口をとがらせた。

「……話は変わるけどよ、明日からちょっと放課後寄れねぇわ」

「何か用事か?」

「用事っつーか。俺の住んでるアパート、取り壊しになるんだってよ……。大急ぎで次の部屋探さねぇと」

 そう言って、芹沢はポケットからビラを一枚取り出した。

 そこには老朽化と防火設備の欠落により、取り壊しが決定した旨が記載されていた。

「まー、床が抜けてるところとかもあったから覚悟はしてたけど、移り住んでまだ数ヶ月だぜ? はぁ……さすがにもう1万円台の物件はねーだろうなぁ……」

 芹沢はため息をついた。

「しばらく実家には戻れないのか」

「俺の部屋を潰して兄夫婦の部屋になってるからよ、居場所はねーの。店長やってる叔父貴も、アパートに小さい子供2人だから甘えらんねーし……」

「そうか。ならばうちに来たらどうだ」

「……お前な。そういうコト、簡単に言うなよ」

「既に半分住んでるようなものではないか。明日の朝、両親に頼んでやる」

「マジかよ。……ほんと助かるけど」

 芹沢がすがるように俺を見つめた。

「その代わり、うちの姉貴の存在だけは何とか我慢してくれ」

「お、おう……」

[*prev][next#]

11/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!