[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 26
 ケーキも料理も絶品で、大満足だった。

「ではでは、お楽しみのプレゼントの時間です!」

 食事中に、小山内が満面の笑みで渡してきた包み。

「……おい」

 中から出てきたのは、膝上までしかないチャイナドレス。

「さすが小山内先輩、ナイスです! 太田先輩、こちらもどうぞ!」

「嫌な予感しかしないが……」

 ピンク色のナース服だった。

「ささ、どうぞ遠慮無くナマ着替えしてください!」

「……セバスチャン」

「つまみ出せばいいのか?」

「わぁー、タンマタンマ、冗談ですぅぅ」

 慌てる瀬名を見て、笑いながら皆慈も包みを渡してきた。

 開けてみると、ベージュ系のチェックのマフラーだった。

「薄手だから、使いやすいだろ」

「わあ、お洒落だな。ありがとう。俺なんかに似合うかどうかが心配だが……」

 心配になってそう言うと、皆慈は笑いながら俺の頭をくしゃりと撫でた。

「飛鳥サンからのプレゼントは何ですか?」

「ケーキ持ってきただろーが」

「あ、そうでした!」

 瀬名と飛鳥の会話を聞いていた小山内は、一瞬何か考え込むような表情をした。はて。

「ついで、と言ってはなんだが、皆慈にも……はい」

 俺が渡したのは、皆慈の好きなショップのTシャツだ。

「今時期にTシャツかよ。何だ?」

「まぁ、買ったのは春だったからなぁ。来年の春に渡してもいいかと思っていたのだが、せっかくお誕生会など開いてもらったからな」

「……え。じゃあ、これ」

「渡し損ねてた誕生日プレゼントだ。半年遅れだが、誕生日おめでとう。来年はちゃんと祝おう」

 小山内と瀬名は顔を見合わせると、「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌い出した。飛鳥も笑いながら、余っていたケーキに再びろうそくを1本差して火をつけた。

 赤く染まった顔をしばらく腕で隠していた皆慈だったが、深呼吸をひとつすると、ようやく炎をフッと吹き消した。

[*prev][next#]

26/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!