[携帯モード] [URL送信]
page07


+back+ +next+
+chapter top+ +texttop+
+novel+ +home+



05.BLOODY EMMY


 「一応この部屋入る時の規則だから」


 靴を履き替え、二重マスクとゴム手袋、ご丁寧にヘアカバーまで付けて宮北と共にそっと部屋へ入る。


 「解剖はないんでしょう?」

 小声で訊いてみた。


 「うん。検案だからね、腹は裂かない。余程な事がない限り司法解剖まで行く事はめったにないですよ」

 彼はそう言った後、少しほっとした緑の表情を読んだのか、

 「遅かれ早かれ、いつか立ち会わされるけどね」

 と続けた。


 「やだ覚悟してますよ、それくらい」

 弱気を見透かされたのが悔しくて緑は思わず言い返し、先ほど遺体を前に戻してしまった自分を思い出して赤くなる。


 「解剖はエグいから最初は結構みんなゲロるよ」

 「死臭が特にね。腐乱死体とかもだけど、慣れるまで胃薬は手放せないから」

 そう言って宮北は笑った。



 検案はまず着衣の上から始められた。瞳孔の確認、鼻腔、口腔、首、手足、頭骸骨の触診の後、硬直し始めた体から衣服が切り取られる。

 水で血が洗い流されると青白い肌が露わになった。

 左肩に小さな細長いハートのタトゥーがあり、ハートの下に〈BLOODY〉と彫ってある。



+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!