[携帯モード] [URL送信]
page08


+back+ +next+
+chapter top+ +texttop+
+novel+ +home+



06.自殺か他殺か


 歪んだ手製の文字は、明らかに十代の置き土産だろうが、それにしても〈血まみれ〉とは、なんとも皮肉な言葉だ。



 緑にとって初めての検案は、実にあっさりと終了した。医師によると、死亡推定時刻は午後5時から6時の間だという。死因は左手首裂創に因る出血死。抜き取った血液からは睡眠薬が検出された。

 笑美は以前から情緒不安定で、心療内科に通っていたらしい。実際、アパートのクズ籠からは、空になった薬のアルミパックが大量に発見され、彼女の指紋が確認されていた。

 また、テーブルに置いてあったグラスの指紋と口唇紋が、浴室に転がっていた包丁の指紋と血液が、全て笑美の物と一致。

 衣服も乱暴された形跡は見当たらなかった。

 夫が帰宅した際、玄関の鍵はいつも通り掛けられてあったという。緑達が調べたところ、窓も全て施錠されていた。



+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!