[携帯モード] [URL送信]

小説
あたしって?
よくある話よね。

よくある話よ。


あたしは自分が惨めにならないような理由を必死に探して、

自分も遊びたかったからだとか、
興味本意だったんだとか、

誰も聞いちゃいないのに口にしていた。


どう考えても騙されていた。



プライドを傷つけられたのに、怒りを覚えられないのは、

自分も同じことをしていたからだった。




あたしには1年くらい付き合っている彼氏がいる。

なんでも叶えてくれる王子さまみたいな人よ。

あたしだけをみてくれる人。




今さら罪悪感と後悔が募った。


隠したかった。

消したかった。

夢にしたかった。




バレたらどうしよう。



そんな焦りで寒気までしたんだー。








まぁ、勢いよね、勢い!

ノリって言うの?



たいしたことじゃないわ。

あたし、真面目すぎるのよ。

みんなだってよくやってるじゃない。

気にしすぎよ。





...それに、もう二度と会うこともないわ。





もう、二度と。










あたしの彼氏はタカヒロって言うんだけど、

ちょーおカッコいいんだあ。
イケメンだし、お金持ちだし、優しいし。
しかもデザイナーだからね!



幸せに、なりたい。
ふたりで。

ずーっと一緒に居たいの。






遅くなったけど、
あたしの名前はリカ。
某有名医学大学に通う二年生。



将来の夢は、とくになし。
友達って呼べるものもとくになし。
趣味も特技もとくになし。


変かしら。

自分ではあまり気にしてないんだけど。




え?
なんで医学大学に通ってるかって?



うーん、なんとなく?かなあ、それしかなかったからかしら。

あたしの家に自由なんてないの。

将来なにがしたいなんて通るわけないわ。

言うだけ無駄よ。




今どき珍しいかもしれないけど、嫌いじゃないの。

決められたことを素直にやればいいだけだもの、簡単よ。



誰かのために生きるほうが楽。


なにがしたいどこに行きたいなんて、考えたこともない。






幸せにしてほしいの。

言うこと聞くわ。





愛されたいの。


それだけよ。



あたしだけを好きなタカヒロが好き。

だから、放したくない。

離れたくないのよ。




これ以上独りになるなんて、絶対に、嫌。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!