[携帯モード] [URL送信]

小説
繋いだ手
でも、あたしが、ずっと、こんなところに居れるはずはない。

学校も無断欠席して、


きっとパパもママも心配しているわ。



帰らなくてはいけない、と今さら思い出した。




アキはあたしが何日も帰らないことに何も言わないのは何故?



「アキ。あたし、いったん帰らなきゃ。」


アキの顔がとたんに真っ青になった。


「そうだよな、そうだよ、リカ!みんな心配してる!オレ、誘拐犯になるかな?!」


それはないわ、と言うと少しは落ち着いたけど、

アキはとんでもない動揺をみせた。



「普通わかるわよねえ?女の子が何日も帰らないなんて、どうなっちゃうか。」


あたしは自分も思い出さなかったくせに偉そうに言った。




「オレ、家族とかそういうの、居ないんだ、だから気付かなかった。ごめんリカ、怒られるよな??」



「...居ないの?パパもママも?」


「ああ、死んだよ、もう5年も前に。」


「...」


平気なフリには見えないけど、平気なわけない。



「アキ、我慢は身体に良くないよ。」


あたしはよく意味のわからないことを言ってしまった。


アキは大笑いしながら、

「オレはそんなに弱くないよ、いや、そんなオレはもう居ない、かな。」


泣きそうなあたしに向けた笑顔が、本物でありますように。




「リカ、オレ、謝りにいくよ。リカを拐ってごめんなさい、ってしに行く。」


「どうなっても知らないわよ?」


「どうなってもいいさ。」


そのコトバがうれしくて、ニヤけてしまっていた。


ごめんなさい、ごめんなさい、とブツブツ練習するアキがかわいくて仕方がなかった。


あたしたちは手を繋いで森を出た。






一気に現実に引き戻された気がしたけど、アキの手の温度が、あたしを安心させていた。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!