[携帯モード] [URL送信]

■耳から始まる恋もある!
5

「…やっと見つけたぜ。"ヨイチ"くん?」


次の日の昼。

昨日と同様にキョーと昼ご飯を食べていた俺の前には、何故か会長の姿。

机の横に立っている会長に、俺はポロリと口からパンを零しながら、茫然とそれを見上げた。

慌ててキョーを見るも、驚いているからキョーの恋人の仕業ではなさそうだ。

昨日キョーに、親衛隊が動いたら厄介だから、万一に備えて暫くは大人しくしとくんだよ…と言われたのに、会長から来てしまった場合はどうしたらいいんだ?


とにかくテンパって、うろうろと視線を彷徨わせていると、会長から再び声。


「昨日は随分な態度をありがとよ。」

そう言いながら、ペチンと頭に乗せられたのは化学のノートだった。

そうだ、昨日取られたままだった。

余りに衝撃的なことが続いて、そんなこと頭から吹っ飛んでいたのだ。


「…あ、…あ、りがと、ございます。」

なんとか声を絞り出す。

声がみっともなく震え、緊張のあまり、涙まで浮かんできた。

「全くだ。何だよ、ヨイチって。」

会長が指さすのは、ノートに書かれた「ヨイチ」という文字。

あるクラスメイトがふざけて書いたものだった。

「…。」

「ま、那須だからだろーけど。すぐ見つかると思ったのに、意外とかかったからなぁ…。」

そのまま、会長の話を聞いていると、どうやらヨイチという名前の生徒が三人程居たそうだ。

その全員に会ったという。

どいつも違ったから焦ったぜ…という会長に、俺はすみません…と小さく謝った。


いつになく喋る会長に、ドクドクいう心臓が煩い。

声に聞き入りそうになる反面、身体の一部分が、異常な反応を見せていた。

バレるな…と心の中で必死に念じながら、俯いて時が過ぎるのをじっと待った。

随分失礼な態度だというのは分かっている。

でも、顔を上げられないのだ…。


「…おい、ヨイチ?」

「あ、え?は、はい。」

トントンと机を叩かれて、思わず顔を上げてしまう。

ガチリとかちあった視線に固まる俺に、会長はニヤリと笑った。

一気にその顔が近づいたと思ったら、ちゅっと可愛らしい音に、キャーッという大勢の悲鳴。

唇に何かが一瞬触れ、そして離れる。

「手間賃として、貰っとく。」

完全に思考停止している俺に、会長はクツクツと笑って、またな…、と教室を去っていった。




「…これ、夢だよね。」

「…ヨイチ、現実。」

「…、…、……マジ?」

茫然としながら俺が呟くと、キョーにポンと肩を叩かれる。

どうやら現実のようだ。


しかし、俺はこの後に起こる重大な出来事に、まだ気付く余地もないのだった。


[*前へ][次へ#]

6/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!