[携帯モード] [URL送信]

■耳から始まる恋もある!
2

何故厄介かというと…、

この学校は全寮制の男子校。

ゲイ、バイが全体の9割近くを占め、顔の良い者にはアイドルさながらの親衛隊なるものが存在する。

不用意に近づこうもんなら、制裁という名のお呼び出しがかかるのだ。

制裁の内容は想像に任せる。

あ、キョーにはないのかと思われた方も多いだろう。

なんせあの美貌だ。

当然、親衛隊が出来るレベルである。


結論から言うと、存在しない。

キョーのバックには、それはそれは怖い人がいるのだ。

ヤのつく自由業の人とかじゃないよ?

まぁ、その話はおいおい話すとして…。


「…よくねーよ…。すげー急だったんだ…。話しかけられたのに、逃げちゃった…。」

せっかくの機会だったのに…と肩を落とした。

そんな俺を見てため息を一つ付き、

「…どこで?」

と短く尋ねてくるキョー。

「化学室。」

「あー…一限目の後ね。片づけ頼まれたんだっけ?」

運悪く今日の日付は、俺の出席番号。

簡単な片付けで終わる予定だったのに…。

「そう。んで、終わって帰ろうとしたら、会長が…」

「…ふーん。何の用だったんだろうね。」

「え?気にすんのソコ!?」

「ん?あー…、こめん。…それでヨイチ二限出なかったの?」

「え、ああ、うん。走って逃げたら迷った。」

「…、…ヨイチに期待した僕がバカだったよ。」

「…キョー…。」

何を隠そう、俺は酷い方向音痴だ。

この学校がいくら広いとはいえ、二年近く居れば、大方把握出来るはずなのだが、行き帰りはキョーとだし、教室移動も同じ、ましてや帰宅部となれば覚えないのも無理はない。

キョーの目線が怖いので、余り胸を張って言えることではないのだが…。

散々、覚えろと言われ続け、後回しにしてきたツケが今日回ってきたのだろう。

落とした肩が、ますます落ち込んで、なんか凄く悲しい。

「…ごめん、ちゃんと覚える…。」

「それがいいと思うよ。」

「…うん。」

「で?何て話しかけられたの?」

「…、お前誰だ?って。俺が固まってたら、何してんだ?ってノート見られて…。あー…もっとキレイな字で書いときゃよかったー!」

「…で?」

「…ここムズいよなー…って、笑って…、」

「ああ、その笑顔にヤラれて、逃げて来たと。」

「…ソウデス。」

会長は絶対変に思ったはずだ。

俺だって、声掛けて何も言わずに逃げられたら、は?って思うし…。

「まぁ、変に思われただろうね。」

キョーは俺の心が読めるんだろうか?

なんというドンピシャ。

「…ヨイチ、顔に出てるからね。ヨイチ程分かりやすい顔はないよ。」

…何だ、それは。

[*前へ][次へ#]

3/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!