[携帯モード] [URL送信]

serial story
7
俺は、斎藤の言っている『何をしてる?』という質問よりも、そっちの方に気が行って何も考えられなくなる。
だって、ちょっとでも気を抜けば、斬られそうなほど、今の斎藤からはヒシヒシと殺気が伝わってきていたからだ。

俺たち二人は言葉をなくして、ただ斎藤を見るしかなかった。

コツコツと足音をさせながら、斎藤が俺たちに近づいてくる。


「何をしているのか、俺の質問が聞こえないのか?」

どこから出しているんだと言うような低い声から、なぜか怒りを感じた。

何で斎藤が怒っているのかも、そんなことを聞いてくるのかもさっぱりわからなかったが、とりあえず身の危険だけは感じる。

この前のように逃げようかと思うも、そんなことできるわけもなく。
さっきの張の気迫なんかこれに比べたらかわいいもんだ。そう思うほど。つまり、動くこともできない。


「おい、張。俺を怒らせたいのか?」



もう怒ってますけどー!!!
多分、張もそう思ったと思う。


「べっ、別になんもしてませんがっ。」


上ずった、やっと絞り出せたという張の声が聞こえた。


あぁ!!まさか、張の仕事を俺が代わりにやるっていうのが聞こえてたんじゃ!!?

それは、まずいだろう。怒られるだろう、怒られるで済むのか!?斬られるのか!!?


「これが、何もしてないっていう状況か?」


・・・。。
は?
状況・・・・?


俺は一瞬聞き間違いか?と思うが確かにそう聞こえた。

状況?

状況って・・・。

えっと・・・、俺がしゃがみこんでて、張が俺の頭撫でてたから手が頭に乗ってて、半分脅されてたから俺は涙目で・・・。

どういう状況だ、これ・・・。
でも、別にさっきの件がバレたってわけじゃななさろうだ。
斎藤は、今の俺たちを見て怒ってる。

でも、なんで・・・?

その鋭い目をこちらに向けながら、斎藤は俺たちのすぐ前までくると、俺の頭に乗ったままの張の手を払いのけ、腕をグッとつかんで俺を立たせる。

と、そのま抱き寄せられるように斎藤の背中の後ろへ回された。


俺にとっては、今現在のこの状況の方がわからない。
別に、張が俺に何かしたってわけじゃないのに。一体どんな勘違いをしてるんだ、斎藤は。

俺は、チラリと斎藤を後ろから盗み見る。
僅かに見えるその顔はどうみても、張を睨みつけていた。


「こいつに何をしてた?」


何って、別に何もされてないんですけど。
と思いながら、斎藤の背中越しに今度は張の方を見る。

張は、キョトンとし顔をしていて、さっきまでの強張った顔は若干緩んでいた。

[*前へ][次へ#]

7/13ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!