[携帯モード] [URL送信]

serial story
6
他の思考は完全停止だ。
だって目の前にあの斎藤一がいる。




まさか、こいつと合席!!?





立ち尽くしている俺に気がついたのか、斎藤が箸を止め、こっちを見上げた。






うわぁ〜、すげぇ真顔・・・。



どうすりゃ良いんだ?
何か話しかけた方が良いのか??




とりあえず、何を話し掛けたら良いのかもわからず一言。




「よ、よぅ・・・。」




しかし、あろうことか斎藤は俺の言葉を完全無視しやがった。




あの、一応挨拶したつもりだったんですが・・・?



だが、斎藤は俺から目を逸らすことなく、お互いを見たまま。





聞こえなかったのか?
店結構うるさいし・・・。





俺は再度試みる。




「よう!」





今度は少し大きめな声で同じことを言った。





「でかい声を出すな、トリ頭。」




斎藤は視線を落とし、止まっていた箸を進める。





うわ、斎藤一が喋った。


じゃなくて、聞こえてんなら最初から返事くらいしろよ。




俺は心の中で文句を言いながら、席に座る。





「って、ちょっと待て。俺はトリ頭じゃなくて、左之助だ!相楽左之助!」





「・・・・。」





また、無視ですか。



こんな調子で雨が止むまで待つとか・・・無理!!!



[*前へ][次へ#]

6/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!