[携帯モード] [URL送信]

serial story
5
急ぎ足で長屋に向っていたはずなのに、俺が帰り着く前に雨の方が先に振り出した。




俺は仕方なく近くにあった店の入口で雨を凌ぐ。



はぁ、も少し待ってくれてもよかったじゃねぇか。

ケチな雨だな。



濡れた顔を服の袖で拭い、鈍よりと曇った空を見上げて溜息をもらす。



結構降ってるな。
しばらくは止みそうにねぇ。




ちょうど雨宿りをしている店が飯屋であったため、しばらくはここで休んで行くか。と思い中に入った。




「いらっしゃいっ。」




店のおやじが一声掛け、俺に近づいてきた。




「すいません、お客さん。いまちょうど満席なもんで・・・、合席になりますがよろしいですか?」



確かにお客でいっぱいだ。
すごく混み合っている。



「あぁ、別にかまわねぇぜ。」



飯は剣心とこで食ってるし、そんなにたくさん注文もする気はない。
雨が止むまでって話だ。
合席でも十分。



・・・言っとくが、この場合、別に金がないとかじゃないからな。




「こちらです。ではごゆっくり。」





おやじに案内された先で。俺は衝撃的な物を見た。




「まじかよ・・・。」




思わず口に出していた。


[*前へ][次へ#]

5/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!