[携帯モード] [URL送信]

serial story
3
「左之、できたでござる。早く起き上がって食べるでござるよ。」




剣心はお盆に飯を載せて、俺のところまで持ってきてくれた。




「おう、ありがとなっ。」



俺は勢いよく体をおこし、箸を持ち、胸の前で手を合わせる。




「いただきますっ。」




剣心が用意してくれた飯は、簡単なものといっても、とてもきちんとしていた。




白いご飯に、俺の好きな焼き魚。剣心が漬けた漬物に味噌汁。それに摩り下ろした生姜と葱がのった豆腐。



本当においしい。あったかい気持ちになれるそんな飯だ。



俺はそれらを勢い良く、食べた。



剣心は、隣に腰を下ろしてお茶を淹れてくれている。



「今日は、嬢ちゃんと弥彦は?」



飯を食いながら剣心に話しかける。



「道場の方で稽古をしているでござるよ。」



「そっか。」



折角弥彦で遊んでやろうと思っていたのに、稽古をしているのであれば、それを邪魔するわけにはいかない。



少し、残念だったがまた次の機会にしよう。



でも、逆に今の俺にはその方が都合が良かった。


なぜなら、そもそも俺は斎藤のことを話にここに来たからだ。



なんとなくだが、斎藤の話を譲ちゃんや弥彦には聞かれたくなかった。




何でかは、よくわからない。言葉には表わしにくいけど。
まぁ、あんまりあいつのこと良く思ってねぇだろうし。


[*前へ][次へ#]

3/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!