[携帯モード] [URL送信]

serial story
2
次の日、目が覚めると日は既に高くに昇っていた。




俺が身の回りの支度を終えて神谷道場の門を潜るころは、既に昼時の時間は既に過ぎていた。



これは昼飯は望めねぇな、と心の中で呟きながら勝手に庭先に足をのばす。



そこには見慣れた剣客の後ろ姿。




「よぉ、剣心。」



俺は陽気に声を掛けた。



「おろ、左之。」



剣心も陽気な返事を返してくる。



「一応聞くけどよ、俺の分の昼飯、ねぇかな?」



「来て早々、それでござるか。」



剣心は少し呆れたような声色。


でも、やさしい笑顔を俺に向け、簡単なものでよければ作ってくるでごさる。と言って、台所の方へ足を向けた。



俺はそんな剣心に感謝の意を意を述べ、縁側へと腰を下ろし、その場に寝転がる。




この季節の空は少し、どんよりとしてる。


春でもなくて、かといって夏ってわけでもない。



6月・・・。



俺的には春っていうのは、優しい雰囲気を漂わせた包み込んでくれるような空。

夏っているのは、カラッとした空気を風が運んでいて、でっかい入道雲が浮かんでいる空。



でも今、この時期の空は、どんより重たい空気とはっきりしない、何かモヤモヤした空。


この微妙なところに位置している季節に名前はないのかな?



そんなくだらないことをぼんやり思いながら空を見つめる。



今日の空も、気に食わない面をしてる。


早く、夏になれば良い。



俺は、夏の空が好きだ。


[*前へ][次へ#]

2/25ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!