[携帯モード] [URL送信]
「セーラーエリスパワー!」

「…う…」

頭が鈍い。あたしは何をしていたのだろう。ぼんやりする頭を押さえながら、息苦しくて、目が覚めた。温かなベッドに横たわっていたのに、気がついた。

「目、覚めたのか?」
「…ここ、どこ?」
「俺の家さ」
「貴方は…?」
「俺は千葉衛。それから…」

男がある人物の名前を出す。タキシード仮面だと。タキシード男か。
うん、ネーミングセンス悪い。なんて、本人目の前で言えるはずもないので、静かに笑う。

「どうして君は…。」
「…私は?」

心を持って行かれたのに、どうして君は起きているんだい?と、千葉さんに言われた。なんだって?心抜かれた?ナンノハナシデスカ?それは初耳だ。だが、おぼろげな記憶はある。土萠さんのお宅の異次元に行ったときに、ダイモーンとやりあった記憶がある。そこまでしかない。ということは、そこで自分の心が抜かれたのだろう。

「その子は…」
「俺の未来の子。ちびうさだよ」
「そう。」
「私は、不和はじめ。セーラーエリス、どうやって起きているのか。それはきっと、サンセットライダーが助けてくれているの。」
「サンセットライダー?」
「セーラームーンでいう銀水晶。私で言うサンセットライダー。」

きっと今は、命の源であり、媒体役をしている、前もそうやって死んでいったのはよく覚えている。エンディミオン様。
ぽろりと言葉が出た。どうして、その言葉が出たのかは自分自身でさえよくは解らない。これも、前世の記憶、零れる言葉は止めることを知らない。
私の前世は遠く、太陽の遠くで、ずっと太陽系をお守りしてきました。だれも知らない、争いの戦士です。あのときは急襲により内部にまで侵入を許してしまい、撤退に撤退を重ね、最後はセーラー戦士を庇い亡くなりました。だから、私は今世も。誰かを守るために戦うのです。誰かを救えるのならば、この命だって投げ出して見せましょう。穏やかな顔をした私の心は安定している。もう、これは戦士を始めたときからの、確固たる意志にして、もう揺るぐことは許されない。

「お布団、ありがとうございました。」
「おい、行くのか?」
「えぇ、だれかが傷つく前に。私は私のために戦います。それが使命ですから。」

サンセットライダーで、空間を繋いで、一気に町に走り出す。引き止める声も聞こえたけれども、私は戦わなくてはいけない。この心が、サンセットライダーに殺されようとも、私は私の意志の元に戦う。傷つくのは、私だけでいい。もう誰も、傷つけさせたくない。切れる息も、動かない足も今は何も考える必要はない。無限学園の入口まで走って、赤い壁を見つめる。ダイモーンの壁に強い、エナジーを感じる。どうしようもないが、戦わなければならない。

戦うのならば、
守るのならば、
止めるならば、
生きるならば、
思うのならば、

私は。
私は。


「目の前の城壁を崩すだけだ!。」

サンセットライダー!
今はないが自分の相棒を使うように、手のひらを赤い壁に向ける。こういうのは使い慣れていないが、仕方ない、自分の通る道さえ出来てしまえばいい。それさえできれば、私はそこを通るだけ。はなから一方通行の予定だし、帰る予定もさらさらない。

ブースト!
光の集束が見える。その向こうでセーラー戦士が結界を張っている。彼女たちの一瞬でもいい楽になれるのならばもっと、沢山の出力がほしい。

セット!
軌道を決めて、もう片方の手で添える。軌道がぶれないように補助を決める。

ファイアー!
発射と同時に、赤い壁が一気に増出した、どうにも対処ができなくて、勢いにのまれるように、自分の力を展開する。しかるべき行動は盾。守るべきものは仲間。

「セーラーエリスパワー!」

球体が私のエナジーが三つに分かれて、私自身が壁になるにビーナスの目の前に立つ。愛武器は自分の生きるためのモノとして、自分の胸の中にある。ならば、自分が壁になるしかない。もう、何も怖くないような気がする。きっと、前世のエリスだってそうだったのだろう。誰かを守るために戦う、不器用な人だと、私は思う。素直になれないのは私と一緒。素直に甘えることを知らない、だから孤独のままに死んで行くのでしょう。
私たちが暗黒のエナジーに包まれる。私以外のだれかを守ってあげて。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!