[携帯モード] [URL送信]
彼女がつけたマラコーダの名前は、ノーチラスと言うらしい。

へいへいゴルベーザさん、見ます、見ます、見ますよー。投げやりな返事をして、マラコーダは牢の前に居場所を陣取る。
視界を投げつけながら、ゴルベーザを見送れば、青の鎧を纏う男が一人後を追いかけて行った…見覚えはあるが、誰だったか。マラコーダには解らない。

「行ってらっしゃーい」

へらへら手を振って、彼らが居なくなるのを見た。後ろの女は、ゴルベーザが居なくなった刹那、ホーリーをぶっ放した。白の光が矢になって一点集中攻撃を放ちだした。

「おい!!」

ザウンザウン!
聞き慣れない音と共に砂埃が舞う。バブイルの塔が崩れるかもな、なんて思考がよぎるが、ホーリーを放とうとバブイルの塔は沈黙を保っていた。だがしかし。

「あら。効かないのねホーリー!」
「あら。効かないのね。じゃない。時が来たら鎖で繋ぐぞ、それから脱走なんて試みないほうが身のためだ。」

この部屋の鍵は四天王にしか開けられない、ということはだ。私には開けられない。ということだ。と言い聞かせれば、白の女がクスクス笑い出した。人が怒っているのに、この女は…!

「…ぷ…なんだかサメラみたい。」
「サメラの知り合いか。」
「サメラを知ってるの?」

まぁな。こんな奴だっただろう。なんて言い切って姿を変える。マラコーダの得意といえる技の一つだ。
ソイツの姿で、ソイツの声で、マラコーダがソイツに成り代わる。

「ほんと、サメラだわ。」
「な、と言うかこれしか出来ないんだがな。」

困ったように笑うマラコーダは、どっかりそこに座り込んで、やっと自己紹介が始まる。

「私、ローザ。あなたは」
「…あー。ない、」

そこまで呼ばれないからな、と付け足してマラコーダは目線を落とす。

「ノーチラス。セシル達は無事なの?」
「さぁな、ただいつかお前たちと戦わなければならない。」

それだけだ、と言い切ってマラコーダはため息をついた。彼女がつけたマラコーダに名前は、ノーチラスと言うらしい。どうでもいいが。

「短い間だが、よろしくな。」

ニヤリと笑ってマラコーダは眠るように瞳を閉じた。ローザが何か言っているようだが、シュトラールが面出ないことを祈りながら、マラコーダは聞く気もなく眠りの世界の扉を開けた。

ゴウゴウとけたたましく鳴る機械音を聞きながら、マラコーダの耳にため息が聞こえたような気がした。



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!