[携帯モード] [URL送信]

戦国ホストBASARA店
本日、二回目のケンカ

と、店の正面玄関の近くに来ると、見たことが無いガッツリした男が四人。
ケータイで何か、店を見ながら話していた。

なんか、怪しいやつら。

運良く俺は、男共の背中側の場所に居たため、気づかれずに近づけた。

俺が入って来た裏口のある路地に身を隠し、男の話を盗み聞きしてみた。


「‥‥はい。‥‥ー‥、‥‥、ー。はい、じゃあさっそく裏口から入って、混乱を起こしにかかります。‥ー‥、、、。はい、では、手筈通りに。」
「おい、行くぞ。」
「「「はッ」」」


『煤I?』


ヤバイヤバイヤバイヤバイ
足音が近づいて来ますけど!?
あのおっさんが言うてた"裏口"ってここのかよ!?
ヤバイって、どーするよ!?俺ッ。
まず、アイツら何者!?


俺はふと、KGとはんべが言ってた事を思い出した。



ー回想ー


『ー‥、仕事っていったい何‥?』
慶「ん?えーっと‥‥俺もよくわかんねぇッw」
『わからんまま、やってんの!?』
慶「いやぁw俺が知ってるのは、一つくらいだw」
『んぁ?何?』
慶「うん、えっと。‥この店を護るため。だ。」
『狙われてんの?』
半「狙われてるって言うか、なんというか‥‥。この店に恨みを持ってる人達が居てね、その人達が、また大きな企業だったり、柄の悪い人達ばかりでねw」
『結構、ヤバイ話なのに、最後、w付けちゃダメでしょ。つか、大丈夫なのかよ‥;それ。;』
半「まぁ、今まで皆、負けた事は、まだ一回も無いしね。」
『すげぇな、それ。ー‥‥。』

ーendー



ま、まさかなぁ‥‥;;










その時、屋上から、ある人が見学してたなんてことは、俺は気が動転していて、気付かなかった。










ガッツリ男共が、俺のいる路地に入って来た。


『あ。煤x
「狽ネ、同業者か!?"秤ス!?見つかったのか!?"は、はい。"では、応援部隊を‥"その必要はありません。見たことない奴ですし、一人です。俺達だけで充分ですよ。"そうか、見られたんだ‥‥。殺せ"了解。」
[ピッ、パチン]

電話を切った男が、サッと戦闘体制に入る。


男共はデカく、ガッツリしていたから、狭い路地には、一人ずつが精一杯なようだ。

なんとか裏口までは、あるというほどはないが、一応は距離はある。


俺は頭の中で図を浮かばす。

"━★━━━━━━━━━
     俺 男男男男
━━━━━━━━━━━"


うん。
どーこー考えてる場合やないな。

"混乱起こす"とか"殺せ"とか言うてたしな。


『殺られる前に‥"殺ったる"。』


最後の言葉にだいぶ殺気を込め、戦闘体制に入り、自分自身の気持ちを決める。


コイツらがこの店に目付けてる奴らの一部やねんやったら、俺だって許されへん。

あれ?おかしいな?
コレって"仕事"と同じやんな‥?
嫌やって言ってたはずやのに、なんで自分から"殺る気"になってんねんやろ‥?



俺は、片手に持っていたコーヒーをソッとズボンのポケットに入れ、コーラのペットボトルを思いっきり振った。


「何してるんだ?奴は‥」
「暗くて良く見えんな‥」
「はやくしましょう。奴らに気付かれる前に‥」
「そうだな‥」
[プシュッ]
「狽、わっ」
『ゲラゲラwwwやっぱりコーラ開ける時は、振らななww』
「ッの野郎ぉお‥‥」
『あー、ごめソごめソーwかかったー?当たり前やわなwおっさんの方に向けてんもんwww』
「ブチッ‥ーッ‥‥ー殺れ!」
「「「はッ」」」
『うわっ買nモるとかキモッw』



リーダー的な奴(めんどいから男1)の掛け声で、男1の一つ後ろにいた奴(男2)が、男1を飛び越えて、俺に殴りかかってきた。
右ストレートと見た。

『ジャンプ力高いなーw"デカイクセニ"』

俺は殺気を込めて言葉を放つ。と、男2の動きが一瞬鈍る。

俺はそれを見逃さず、コーラのペットボトルの口の部分を、男2の左目に突き刺した。

「ぐああッ」
目を押さえながらしゃがむ男2。
の後に続くように、コーラを吹き掛けてやった男1が、俺に飛び蹴り。
左足と見た。
俺は交わす瞬間に、右腕で男1の足を、壁に叩きつける。

[グシャ]
「買Oァッ」

壁に叩きつけられた衝撃と、俺の腕の圧力で、足から複雑な音が響いた。

バランスを崩し、倒れる男1の巻き沿いを喰らう前に、壁伝いに上に上がる。

右の壁、左の壁、と、手慣れた足取りで上に飛び上がり、床に転がった男1の頭の上目掛けて、思いっきり体重をかけ、かかとおとし。
結果、床が陥没。男1の顔が埋まる。
バキッって音が何回も聞こえた。
男1は完全に伸びたようだ。

次に、左目から血を流しながら、俺に飛びかかってきた男2に、ペットボトルの底で顔面を食い込ます。
そのまま、右の壁に頭を強打。
壁に頭が埋まる。
運良く、穴は空かなかった。
空いてたら、何て言われてたか‥‥;;

男2を壁から引っ張り出し、男1の上に積み上げるようにして、思いっきり叩きつける。
また一段顔‥てか体ごと埋まる男1。
男2も完全に伸びた。

残るは二人。


『‥‥来いよ、応援はいらへんねんやろ?実はな、ちょっと先輩のせいで、虫の居所が悪いねん。』


ニタァと殺気を込めた笑いを見せる俺。


「買qィッ」

少し後退りする男3と男4。


『ニガサヘンヨ?』



[バキッ]
「ギャァア」
[メキッ、パラパラ‥‥グシャッ]
[ドカッ、バキッ]
「た、助け‥」
[グシャ‥]
『"助ケ"ナンカ来ネーヨ。ミンナ、俺ガ、"潰スカラ"』

フフフッ
と黒い笑みを浮かべる俺。

奴ら全員、男1の上に積み上げた。


ペットボトルを片手に、積み上がったおっさんらのてっぺんに座り、ペットボトルを見上げながら
『あーぁ、コーラ、3分の1も残ってないしー。最悪‥‥』
[ゴク‥、ゴク‥‥]
『‥‥うわぁ‥、炭酸抜けきってるし‥。』


「う゛‥」

『あ゙?』


俺の真下にいる男4が、意識を振り返した。


『‥‥くたばったフリしとけば楽やったのにさぁ?アホやなぁ‥』

と、ペットボトルの中に入っている、炭酸が抜けきった、ジュースみたいなコーラを、男4の頭に全部かけた。

そして空になったペットボトルで、男4の頭を殴った。


男4はまた伸びた。


残るは‥‥


俺は屋上を見上げる。

『‥‥。なぁ!上に居んのは知ってんねんやんかぁ!仲間が殺られてんの、見殺しですかぁ!?降りてきて、仲間の仇でも討ったらどうや!?』

[シュバッ]


短い効果音と共に、黒い人間が降りてきた。


マットとか何も無かったのに、平然と立ち上がり、俺に近づく男。

暗くて顔が全く見えん。

ただ、身体能力といい、殺気といい‥
さっきの四人とは、比べ物にならんだろう。


『‥‥おもろそうなん、でてくるやんけぇ‥w』

黒い笑いを浮かべ、空のペットボトルで壁をリズム良く叩きながら、男の山から降りる。
降りた直後、男2の横腹を蹴り飛ばす。
「ヴッ‥」
と、鈍い声を出す男2。


チラッと黒い男に、目線を向ける。

男は、ギラッと光る短刀をいつの間にか構えていた。


『煤I?』


[ヒュンッ]

と風を斬る音が耳元でなる。

紙一重で短刀を避ける俺。


[ヒュンッ]
『狽」わっち!?』

男の短刀が下から上へ突き上げられる。


[ヒュンッヒュンッヒュンッヒュンッ]
[ヒュンッ]

ななめ右上スイング、真っ直ぐ左スイング、下から突き立てぇの、上から振りかざされぇの‥‥、
真っ直ぐ左スイング。


全て読み取り、交わしていく。



後ろに軽く飛び、少し距離を取る。


[シュンッ]


一瞬で姿が消えるほどの速さで、取った距離を縮められ、飛び上がった勢いのまま、短刀を左上から振り降ろされる。

[メキッ]

俺は、ペットボトルの腹を微妙に傾け、刃先をペットボトルの口の部分で受け止める。

そして、短刀を引かせる隙を与える前に、短刀付きのペットボトルを捻り回す。

黒い男から短刀を取り上げ、短刀とペットボトルを床に落とす。
その上から足で短刀だけを踏みつける。


『"喧嘩"ッテノワナ?"素手"デ殺ルモンナンヤデ?』

と殺気を振り撒きながら、右手をグーにして、前につき出す。



[パチン]

[ピッ、ピッピッ]


男は急にケータイを弄り出す。

『仲間呼ぶん?何人来ても一緒やってw狽ヤぁッ、近いッ何ッ!?』

男は、ケータイの画面を俺に向けている。
めっちゃ近かったぞ;

ん?


俺はケータイの画面を除き混むようにして見る。



メール画面‥‥
【俺の顔を良く見ろ。喧嘩バカ。】

メール画面に文字を打つ変わり者‥

『‥‥‥‥。』

俺はゆっくり顔を上げ、自分のケータイを開き、その明かりで、男を照らした。


『‥‥‥‥売D!』


『こ‥‥たろ‥、;;;』

【そう言うことだ。じゃ、また後で詳しく聞くから。】

『狽ヘ!?何!?詳しくって何がなん!?こたッ!』

[サァァ‥]
『這狽ヲ!?』



‥‥‥‥‥。



こたろは、黒い影みたいなんに囲まれて消えていった。

マジアイツ、謎過ぎるやろ!?
何あれ!?幻覚!?
頭可笑しくなったかな‥‥



ふと、短刀の方を見る。


‥‥‥ないんだけど。


こたろが持って行ったのか‥?



[ギィ]
『藩゙クッ』


裏口の扉が開いた。



.

[*<][>#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!