[携帯モード] [URL送信]
005


 
「ジェローム・K・ジェロームって知ってるか? イギリスの作家なんだ。そいつの格言をひとつ教えてやるよ」
「なに」
「『恋は麻疹のようなもの。誰でも一度は掛からなければならない』だ、そうだ。つまりお前の言う『Love is blind』の魔法も、麻疹の様なヤツで、掛からないとイケないっつーことだ」
「いつかあんたと別れた時、引き摺るよ」
「イイんじゃね?それもイイ思い出」
「あたしは良くないんだけど」
「ってか、気に食わないな。お前って、俺と別れた後のことばっか頭に入ってる。今の此処にいる俺を見ろっつーんだ」
「……あんぱん食いながら言う台詞じゃないんだけど?」
 
 たぶん、ドラマだったら此処は盛り上がるシーン。


 でも、ムード台無し。


 あんぱんを全て口に入れて、噛み砕いている彼は、意地悪く笑ってくる。

「青春の過ちとでも思っとけ」
「そんな軽々しい問題じゃないんだけど。あたしは」
「お前はそうやって弁解しているだけだ。お前は、分かってない」


 その言葉、そっくりそのままお返ししたい。


 そっちだって分かっていない。


 『Love is blind』の魔法の後遺症を残したくないこの気持ち。
 理性を失えば人間はただの獣と化すだけだ。頑として、彼に一線を置きたいあたしに焦れた彼。

 だったらとばかりに、顔を近付けて云う。


「俺が本気で『Love is blind』の魔法を掛けてやるよ」

 
 勘弁して欲しい。
 溺れている本人から掛けられる『Love is blind』の魔法ほど強力なものはないのだから。
 本気になった彼の視線を受けながら、あたしは静かに失笑した。


 End


後書き⇒





[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!