[携帯モード] [URL送信]
09-09




「――有り得ねぇ。だーれも出ないなんて。留守かよ」



さて、ケイの家にやって来たヨウとシズだが、何度呼び鈴を鳴らしても誰も出て来ないため、諦めて踵返しているところだった。

何度かケイの家に泊まりに来たことがあるため、彼の家までは容易に来れたのだが、誰も出ないとなるとどうしようもない。
居留守を使われている可能性もあるが、それさえ判断もつかないため諦めて帰るしかない。

「今から邪魔するって、メールで言ってみたんだけどな」

ヨウは荒々しく頭部を掻き、本人に会えなかった現実に嘆く。これでは手も足も出ない。

「自転車はあったようだがな……」

シズは車庫に置いてあったケイの愛チャリを思い出し、苦虫を噛み潰したような顔を作った。居留守を使われている可能性は大だ。

しかし本人もしくは身内が出てくれなければ、自分達は彼が家にいるのかどうかさえも確認することができない。

初っ端からの八方塞、出鼻を挫かれた気分だ。どうしたものか、本人に会わなければ意味も何もないのだが。


「ヨウ。あまり考えたくは無いが……」


もしやケイはヤマト達に接触しているのだろうか。シズは疑念を口にしてきた。やはりシズも考えてしまったのだ。ケイの裏切り、を。

「そんなことねぇよ」

ヨウは強く否定するものの、己の中に芽生えている疑心は簡単に摘めずにいる。打ちひしがれているところを目の当たりにしているのだ。

もしかしたらヤマトに見透かされて傷心に付込まれてしまった、ということも考えられる。


(今の状況が辛ぇって言ってたもんな。ヤマト達のところに行かなくても、チームを抜けるってこともあるかもしれねぇ……けど今のチームにはケイが必要不可欠だ。舎兄弟を解消するわけにもいかねぇ)


なによりチームを抜けられたら、自分がショックを受ける。ヨウは苦い感情を噛み締めた。

「ヨウ……情報収集をしてみよう。ケイと……馴染み深い人物は、いないのか?」

副リーダーに視線を投げる。

「自分達に胸の内を明かせず……チームメート以外の人物に……相談している可能性もあるではないか」

シズの意見に、ヨウはなるほど、と相槌を打った。

その可能性は十二分にある。
間接的にチームのことが関わっているのだ。第三者に泣きついている可能性も考えられる。

しかしケイと馴染み深い奴、馴染み深い奴、馴染み深い奴。
ヨウの思い付く人物はひとりしかいなかった。




[*前へ][次へ#]

9/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!