[携帯モード] [URL送信]
01-06


 
 と、まあまあ、そんなこんなで光喜自身、ヨウと遊びたいまでの仲じゃないけど、まあ話せる分類に入ったらしい。積極的に話したいまでは思わないらしいけどさ。
 よくあるよな、一緒に行動するタイプじゃないけど、顔を合わせたら話そうかなー? って奴。自分から話し掛けることは少ないけど(寧ろ皆無だけど)、話し掛けられたら話題にはノリ良く乗るってタイプ。光喜にとってヨウはまさにそれらしい。
 

 ちなみにジミニャーノ仲間の透は肝が据わってるから、たとえ相手が不良でも話すときは自分から話し掛けるタイプ。
  
 
 いやぁ、忘れられないぜ。

 あいつがクラスメートになったヨウに吹っ掛けた内容…、あいつ、ヨウの顔を見つめて、見つめて、みつめて、開口一番に「惚れました」だぜ?
 
 お前はヨウ信者のモトか? それとも今は俺の弟分をしてくれているキヨタか?
 あの二人を思い出させるような台詞を吐いたもんだから皆、目が点。ナニが起こったし、みたいな顔をヨウも、近くにいた俺を含むジミニャーノ二人もしたんだけど、お構いなしに透は興奮気味に語ったよ。
 

「実は前々から思っていたんだっ。僕、荒川くんを初めて見た時から…、『ナニこの人。超いい』って。
これは天命だと思うんだ。うん、天命、そうだよ天命なんだ。きっと圭太くんが荒川くんの舎弟になったのも、僕と荒川くんを会わせるキッカケを作るためなんだ。そっか、神様って本当にいるんだね。ありがとう、圭太くん。僕、感謝してる」

 
「(ということは俺、あらん方向に透をやっちまった責任が…? 俺? 俺に責任あるのか?)」

 うんぬんと不条理な責任を感じる俺に、


「(おいおいおい。まさか告白じゃねえだろうな、これ。……分かった、きっとモトと同じ類なんだな。弟分にしろっつってるんだな)」

 けど弟分が増えたらモト、なんっつーかな…と遠目を作るヨウ、


「(田山のせいで小崎が…、それでも俺は友達だからな。小崎!)」

 心中でいつまでもオトモダチなんだぜと誓っている光喜、


「(……。小崎のあの目、多分アレだな)」

 やれやれと溜息をついて呆れている利二。
 
 
 各々な反応を起こしている中、あいつは次の瞬間、自分の持っていたスケッチブックをあいつに見せつけて言った。



「ということで荒川くん! 僕のモデルになって下さい!」
 
 

 ………。


 フッ、さすがは美術部。あの時の安堵感…じゃね、あの時の唖然といったら、もう。
 とにもかくにも透を変な道に追いやったわけじゃなくて良かった。すっこぶる良かった。安心したよ。結局、「俺…ジッとするの苦手なんだけど」ヨウがやんわり断っちまってその場は終わった。「僕は諦めない」と透が意気込んでいたのは余談としておく。
 
 なんだかんだでジミニャーノ達はヨウと、それなりに会話できる仲になっているんだ。
 
 俺伝いっていうのが一番の理由だよな。
 俺がもし、ジミニャーノ伝いでヨウと関わるようになったら、やっぱそれはそれなりに会話できる程度になってたと思う。1年の頃、あんなにヨウに対して嘆いていたのは、俺の周囲に誰もヨウを知る奴がいなかったから…なんだよな。

 ま、不良はまだ怖いけどさ! 不良って奴等はどんなに関わっても一生慣れねぇよ! 一生地味野郎で貫いてやるぜ!
  



[*前へ][次へ#]

6/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!