[携帯モード] [URL送信]
008


 
『アルス。別に言わせとけばイイじゃないかよ。アルスのペースがあるってさっき自分で言ってただろー?』
「此処まで言われたんだぞ! 胸糞悪いったらありゃしねぇ!」
「結果を出せない奴は、クズと一緒だ」


「ッ、あーそうかよ。では俺は三流ですね。努力しても結果を出せないのですから。ということは、俺が三流だと認めれば? 俺を見下していらっしゃるアナタ様は“自称”一流でしょうか?」

 
 アルスの言葉に、ベルトルの表情がガラリと変わる。
 静かに立ち上がると、ジランダに視線を向ける。ジランダはビクッと身体を震わせ、首を横に振った。
 
『いけません。ベルトルさま。今は授業中です』
「ああいうタイプは身を持って、実力の差を教え込ませた方がイイ」
『しかし!』


「俺に指図するのか?」


 睨まれたジランダは、ウッと言葉を詰まらせた。そして渋々と頷く。
 嫌な予感がした。かなり嫌な予感がした。

 フォルックが机に座っていたナーガを抱いて、その場から立ち上がった時、ベルトルが呪文のスペルを唱え始める。
 これは【マナ】をドラゴンに送る時の呪文。初対面当初、ベルトルが自分達に攻撃してきた、あの出来事がまた繰り返される!アルスが舌打ちをして机から離れる。
 【マナ】を受け取ったジランダが、大きく息を吐いた。

 刹那、火の塊がアルスに向かって放たれる。
 ラージャが咄嗟に、アルスの前に出ると火の塊を噛み飲み込んだ。
 

「ラージャ!」

『うわっちーぃ! 俺ちゃまに今触ると火傷するぜ! 何でって、それは俺ちゃまが、今【マカ】を体内に入れたからだ! んでもってー!』

 
 大きく息を吐いてラージャが、火の塊を吐き出す。
 先程の攻撃をそっくりそのまま返したのだ。
 ベルトルが薄く目を見開いている中、ジランダがベルトルの前に出てシールドを張った。お互い怪我なく事なき事を得たようだ。ラージャは振り返りアルスに聞く。
 
『アルス。無事か?』
「俺はな。けど、お前は」
『繊細な俺ちゃまの舌、ヤケドしちまったぜチクッショー!』
 




[*前へ][次へ#]

9/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!