[携帯モード] [URL送信]
007


 
 ギュナッシュは元々教師ではない。
 ドラゴンを専門に扱っているお店の店員。『ドラゴンブリーダ』ーと呼ばれる職業に就いている。

 しかし、ドラゴンを扱う人が極端に少ない為、教師として派遣されて来た。
 ラージャやナーガは、ギュナッシュのお店から買って来たドラゴンな為、ラージャの性格はギュナッシュもよーく知っている。深く溜息をついて、ギュナッシュは片手に持っていた教科書を閉じる。


「とにかく、48ページの問題をやっておいて下さい。僕は資料を取ってきますので」

 
 授業中は静かに大人しくするように。
 しっかりと釘を刺し、ギュナッシュは教室から出て行く。背を見送ったアルスはラージャを睨む。


「お前のせいで〜〜〜ッ」
『なんだよー。本当のことを言ったまでだぜ?』

「まあまあ。アルス。問題やっちゃいなよ」


 微苦笑を浮かべて、フォルックがアルスに言う。
 アルスはブツブツと文句を言いながら、指定された教科書のページを開いて問題を解き始める。
 するとベルトルが鼻で笑ってくる。

「さすが三流だな。ドラゴン1匹も躾デキないのかよ」
「ッ、ウルセェ!」
『俺ちゃまを躾する? 俺ちゃまは今だって十分に素晴らしいドラゴンなんだぜ? これ以上、どこを躾するって?』
「馬鹿! お前は黙ってろって!」
「【マナ】もまともに送れないもんな」
「ッ……」
 
 こいつ、イッチバン気にしてることをズケズケズケと。
 皮肉ってくるベルトルを睨み付け、「俺のペースがある!」と怒鳴り教科書に無理やり目を向ける。問題に集中しようとしていたアルスに向かって、ベルトルがニヤリと勝ち誇ったように笑った。
 

「そういう奴ほど、落ちぶれる。いつまで此処に居れるか見物だな」



 ―――バンッ! ッ、ガッタン!

  
 
 アルスが思い切り教科書を机に叩き付け、椅子を倒して立ち上がる。
 あたふたとフォルックがアルスを宥めるが、アルスは完全に今の言葉にキレた。プッツリとキレた。

「確かにな。俺はお前やフォルックのように出来た奴じゃねえよ。けどな、俺のこと、何も知らない奴が好き勝手ほざくんじゃねえよ」
「へえ。努力でもしてるっていうのか?それで全く【マナ】を扱えないんじゃ、ただのお笑い種だ」
「ンだとッ」


「ふ、ふたりとも今は授業中だから。ギュナッシュ先生も大人しく待っとけって言ってたよっ」

『おおおおおおおっ落ち着くんだぎゃー』

 
 2人に挟まれているフォルックとナーガが冷汗ダラダラ流しながら、懸命に仲裁に入る。
 溜息ついてラージャがアルスに呆れた。
 




[*前へ][次へ#]

8/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!