[携帯モード] [URL送信]
フォルックの朝


    
 こんにちは、僕の名前はフォルック・テイクラニ。
 友達や親からは『フォルック』と呼ばれています。
 
 僕は生まれも育ちもウェレット王国という大きな国で、今現在もこの国に住んでいます。
 この国には、とても豊かで人口密度も高い国です。僕はこの国が大好きなんですが、一つだけこの国の好きになれないところがあります。
 それは人生の進路を決めるとっても大事なことを、クジ引きで決めるという風習があるんです。


 人生の進路=将来の職業
 
 という式ができるように、クジ引きで将来の就職とか決めちゃうんです。


 15歳になったウェレット王国の子供達は、このクジ引きの餌食になってしまうのだから大変なんです!
 僕もこのクジ引きの餌食になってしまって、毎日のように寝る前になると枕を濡らしました。


 だって、僕、職業の中でも危険と称される『ドラゴン使い』になってしまったのです。


 泣くでしょ? 鼻水だって流すでしょ? あ、汚いなんて引かないで下さい。
 本当に涙と鼻水で顔が汚れるぐらい、僕、ショックだったんですから。転職なんてデキないんだから、僕、また泣けてきちゃって。

 クジ引きっていう馬鹿らしい決め方ですけど、国の法律なんで転職デキないんですよ。一度引いた職業は絶対ですから。此処に住んでいる国民の皆さん、絶対これに悩まされていると思います。


 でも、仕方が無いと割り切っているんですよね……はぁー。


 心強いのは僕の親友アルス・ウリダーケくんと一緒だってこと。
 これはスッゴク心強い!
 仲良しの人と一緒だったら、やっぱり安心するものですよね。職業別にクラスが分かれたんですけど、アルスと一緒だから安心してるんです。

 ただ……いえ、これは後で話しますね。


 直ぐに分かると思いますし。





[*前へ][次へ#]

2/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!