[携帯モード] [URL送信]
009


   
『俺ちゃま、ラージャ。弟はナーガって言うんだ! 分かったか、ガキ!』
「お前ッ。人間様に対する態度がなってないな」
『ドラゴン様に対する態度、お前もなってない!』
「よーし決めた。お前、絶対躾けてやる!覚悟しろ!」


 変な方向にキレ始めたアルスにフォルックは内心「いいのかなー」と遠目をする。


 勢いに任せて、ラージャをパートナーに決めたが……意外と気が合うかもしれない。
 ウン、信じるよ。アルス。というか、頑張れ。応援するから。


 ナーガを撫でながらフォルックは、ウンウン頷いた。

 
「まずはその腐った脳みそを叩きなおしてやる! パンツ好きを直す!」
『なにぃぃ?! 直せるかー! これは、天命だ!』
「天命も何も知ったことか!俺だって、『ドラゴン使い』っつーある意味天命を受けた身だ! クジ運の悪さに嘆きたいほどな!」
『クジ運も悪けりゃ、面も悪いな。お前』
 

 
「ッ、この、く、そ、ど、ら、ご、ん!」



 ギロッとラージャを睨むと関節を鳴らした。
 ラージャは舌を出して飛んで逃げ始める。

 追い駆け始めたアルスは、怒号をあちらこちらに散らしながらラージャに全速力で突っ込む。檻の上に上っては飛び下りて、ラージャを追い駆ける姿はなんて逞しい。


 もう、ある意味輝いた光景だ。眩しい。


 友好関係を築く一歩は、何事も言いたいことを言えるような雰囲気を作ること。
 だから今の光景は、たぶん微笑ましい光景だと言えるだろう。
 
「こっちに来い! ラージャ!テメェの腐った脳みそを躾けてやるー!」
『お前の名前知らないぜ?俺ちゃま。知らない奴の言うこと聞けるか』
「アルスだ! アルス・ウリダーケだ!」
『おー分かった。じゃあ、アルス。パンツ見せろ』
「っだああああ! 腐れメスドラゴンがぁぁぁああああ! テメェは、ぜってー、オスだ!オス!」
『失礼な! そうそう、俺ちゃま、裸エプロンやコスプレにも興味が』
「どっからそんな情報仕入れてやがる! ドラゴンのくせに!」
『お前っ?! ドラゴン差別するな!』

 ラージャを追い駆けながら、アルスは今日という日を呪った。
 クジ運の悪さといい、この国に生まれた運の悪さといい、そして何よりドラゴンを選ぶ運の悪さといい。


 それでもこの国の方針には逆らえないし、『ドラゴン使い』として1歩を踏み出している。筈。
 
 
 こうなったら、凶暴ではない代わりに、変態ドラゴンを完璧に手懐けて、必ず立派な『ドラゴン使い』になり、それなりの地位を掴み取る!
 そしてこの不運な運命を笑い飛ばしてやる!


 と、アルスは微妙な理由で『ドラゴン使い』になることを心に誓ったのだった。
 
 
 End
 
 
後書き⇒





[*前へ][次へ#]

10/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!